くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@265 リライト

20110506223953.jpg
<作品名>Rewrite リライト:SIDE-B 1巻
<レーベル>電撃コミックス
<掲載誌>電撃G'sマガジン


久々の漫画感想!
感想書かないってことは、つまるところ買ってないというわけなのですよ・・・

よ・・・予算が・・・

そして久しぶりに感想書いてるにも関わらず、予定にない本っていうのが本当にダメだな。



まぁリライトって言ったら管理人世代としてはコレですね、うん。間違いなく。



一応ゲームのOPも



ぶっちゃけると表紙買いなので、予備知識は無し。

クロア風に言えば「⇒顔とスタイルが好み」ってやつです。

基本的に学園モノで、シナリオの動かし方は八方美人系主人公と典型的ギャルゲ風。
メインヒロイン?の小鳥さん(表紙の人)が見た目に反して非常にサバサバした性格で守銭奴という非常に好印象だった。

ぱれっとに載ってる4コマでもいじられるほど守銭奴設定は重症らしい。
1巻は基本的にキャラの顔見世話大目なんですが、個人的に気になったのは、

見た目美少女で怪力だけどすぐこけるドジっ子のちはや・・・

サイボーグだろ・・・こいつ絶対サイボーグだろ・・・
絶対なんか組織に改造されてるだろ・・・
とりま、設定が完全にみなわちゃんなのが非常に気になった。

1巻だけだと大して世界観とか設定とか見えてこないんですが、
とりあえず主人公に降りかかるオカルト的な展開がメインなよう。

上のOPは絶対釣りだと思ってたんですが、
主人公には身体能力を意図的に増幅出来る特殊能力がありました。

・・・(゜д゜)!?
え・・・?あ、うん・・・え?

もしかしたらガチでバトル展開あるのかもしれない・・・

結局1巻だとさすがになにを消してー、リライトしてーするのかわかりませんが、
とりあえず、口絵の小鳥さんが非常に可愛い(重要

まぁお薦めかどうか、って言えば今後に期待

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1548-45077a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

