くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@269 魔法少女!

20110512222416.jpg
<作品名>魔法少女おりこ☆マギカ
<レーベル>まんがタイムKRコミックス
<掲載誌>描き下ろし


というわけで、ついに発売されました!
公式スピンアウトおりこ☆マギカです!

20110512222623.jpg

特典のファイル
解説によるとこの後マミられるそうです・・・ガクブル

・・・ていうかなんで折角の特典なのにマミられるとこなんだよ;;
余談ですが、おりこを買ったメロンブックスなんば店ではメロンタワーが形成されてました。
アキバだといつ行ってもなんかのタワーありますが、日本橋だとあんまり見ないですよね。

注)タワーってのはただ積んであるんじゃなくて芸術的な積み方がされてあるディスプレイ用です(100冊単位




さて内容

・・・
主人公が表紙にいませんwww
完全に主人公だと思われてた緑の子はユマス・・・じゃなくてゆまちゃんで病んでます。

そして1巻じゃあんまり出てこないおりこさん(織莉子)も病んでます。
というか病みすぎw
病んでる描写が普通に怖くて良かったです。

そして一番重要なこと⇒杏子ちゃん完全に主人公です!かっこよすぎます!

寧ろ杏子ってこのために出したキャラなんじゃね?的な。

以下ネタバレ
織莉子がワルプルギス?が見滝原に出現しその後何かを見た場面からスタート。
おりこ☆マギカは織莉子がその「何か」を阻止する為にゆまちゃんを使って何かするお話。

杏子は主にゆまちゃんのお守りでお姉さんポジション。

で、普通に考えたら織莉子の「あれは誰にも倒せない・・・」のセリフから、魔女化まどかを目撃した・・・
てのが答えなんだろうけど、個人的には無数の光の矢が飛んでく描写があるから神化まどかを目撃して、
勘違いもしくは、魔女を消されたら困る理由から・・・ていう展開の方が好み。
特に、おりマギがほむほむループ中の1世界とかじゃなくて、アニメ最終話からの分岐のBADENDとかだったら最高ですね。
まどかが神化しようとした瞬間に殺されて・・・とか美味しい。
一つハッピーエンドがあるし後はBADENDを作るだけだ・・・

スピンオフじゃなくてスピンアウトってのはかなり期待大です!
もう無茶苦茶にして


後、まどかがほむほむにやけに懐いてたりマミさんがシャルロッテ倒してたりかなり面白い内容になってます。
迅速に購入を



20110512222504.jpg
<作品名>魔法少女かずみ☆マギカ
<レーベル>まんがタイムKRコミックス
<掲載誌>まんがタイムきららフォワード


こっちはスピンオフ
おりこや、アニメとは毛色が違い記憶喪失のかずみが仲間と共に魔女・・・
ではなく、謎の怪物(単行本未収録なので伏せますが)を生み出す何かと戦うお話。

1巻だと最後のやつだけ魔女ですね。たしか。

20110512222438.jpg

かけかえカバー

20110512222533.jpg
冊子特典

ちょっとハズレっぽい・・・
ましゅタイの特典が良かった分ガッカリ感が凄い

なんかあとがきにはキャッキャウフフなハートフルとか書いてありますが誰か信じるのか?
こっちは結構正統派な魔法少女モノっぽい感じがする。

というか魔法少女出過ぎだろ。
2巻以降バンバン殺していくフラグにしか見えない・・・

アニメとかの他キャラの登場は無し。
完全に別の話として見ても大丈夫かも。

とりあえず、連載追ってるのでネタバレはかない内に終わり

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1554-d054031b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

