くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@270 月光神龍!

1000回目です!

何が1000回かと言うと、この「アニメ等の話題等」という謎なカテゴリに記事を投稿するのが1000回目です。

本当に悩んだらコレで投稿してるから・・・
え?コレ前にやったって?

それいじょういけない


20110513225727.jpg

月光神龍ルナテック・ストライクヴルム!
しかもホロです!

相変わらず見難いw

黄白のXレア引いてしまったんで、第3弾は多分もう回さないかなー・・・
トリックスターは値段が落ち着いたらシングルで・・・

20110513225823.jpg

我が友集合!

こうしてみるとやっぱ初代我が友はかっこいいなぁw

ホロじゃない普通のルテナックも欲しいけど、もうストライクアポロ引きたくないしやめとこう・・・




皆さん・・・フレーバーテキストは読んでますか?

現在バトスピのフレーバーテキストには、

10弾以前から存在した、放浪者ロロの「異界見聞録」
10弾から登場した、「交渉人ミクスの手記」、「八十八星夜話」

そして、何も書かれていないカード。

の大体4つあります。
異界見聞録は、ロロ・・・というかダンさんが1期で倒した異界王が書いた書物ですね。
(アニメで)異界に迷い込んだ異界王がそれぞれの色の世界を巡る物語。

この旅の後地球に戻って絶望して異界王になった話はアニメで。

異界見聞録纏めてあるサイトとかもあるので読んでみるとおもしろいかもしれません。
上で言ってたトリックスターは黄色の世界の案内者で異界見聞録の黄の章の最初から登場してたんですが、
第11節で殺されるんですよねー
なのに今回謎の復活!?どういうことなの・・・

他にも大概どの世界でも酷い目に合うんですが、異界見聞録はもう大体埋まってて、今回収録されたカードでは、
どのカードも別れだのなんだの言っててすごい終わりな感じです。

余談ですが、黄色のカードのセリフだけ書かれたカードはほぼ全てトリックスターのセリフということになってます。
バトスピやろうぜ!
この子
復活版も欲しかった・・・

この画像2009年3月の更新に使ったやつなんですが・・・
時が経つのは早いな!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1555-dfea5048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

