くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@272 ふらぺちっと

20110516221443.jpg
<作品名>ぽてまよ 5巻
<レーベル>ACTION COMICS もえよん
<掲載誌>コミックハイ!


今回の仕様はDTのパラレルシート的なやつです。
勿論表面加工してあるのでそう簡単には取れませんが(DTのはすぐ取れる;;

さて、管理人は連載読んでたんで驚きは少ないですが単行本派の人は驚いたでしょうね・・・


ぽてまよ まとめ!

Q:ぽてとぐちゅって何なの!!!???
A:主人公素直の父親である民俗学者の森山教授が古い伝承の元ネタを探すべく行ったフィールドワークによって発見された「人の言葉を理解して反応する植物」を研究した結果生み出された「ふらぺちっと」という生物。
「ふらぺちっと」は基本植物なので、上手に育てると花が咲いて種を産みます。
未来ではメジャーなペットとしてお店で売られてます・・・未来!?(100年後くらい)


Q:なぜ未来から来たのか?
A:素直のお母さん(幽霊)の不思議な力で来ました。
目的は、死んでしまう時に伝えられなかったある事を気付いてもらうためです。
終盤では未来から来た素直のひ孫である百ノ瀬さんによって未来に連れて帰られました。


⇒最終話に続く



折角なのでラストは伏せときますが、凄まじい超展開。
ここまで連載が続いたからこそですね。

しかしまさか未来から来たとは・・・

ラストはしっかりハッピーエンドだったのでご安心ください。
長期間連載お疲れ様でした!

次回作にも期待してますぜ(キリッ

・・・もしかしてもえよんレーベルってこれで完全消滅なんですかな?
萌え4コマ業界は修羅の国やで・・・

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1557-18dbfc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

