くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト


今日もgdgd@273 存在がネタバレ

20110518221645.jpg
<作品名>Steins;Gate 恩讐のブラウニアンモーション 1巻
<レーベル>ファミ通クリアコミックス
<掲載誌>ファミ通コミッククリア


シュタゲのスピンオフ漫画はどれも酷いネタバレの塊ですが・・・
この本に至っては存在自体が酷いネタバレ、というかミスターブラウンフィーチャーとかw

勿論亡環のリベリオンの連載分よりはネタバレ度はマシですが(今月号はアニメだと多分18話くらいの内容

そして帯の「ラウンダー諸君!」ってなんだよ!アニメ組は切り捨てる気か!
これも機関の陰謀か・・・

あらすじ

本編から14年前
????の?????であるミスターブラウンこと天王寺裕吾は???の指令により秋葉原へ??????を探しにやって来る。
そこで偶然出会った「橋田鈴」という謎の女性(笑)にテナントを借りて廃品回収業を始めるが、
そこに????から橋田鈴を調査するように指令を受けるのだったが・・・?

・・・
無理だな、うん。
この本はアニメが終わったら是非読んでください(以上

そもそも橋田鈴とか一応書いたけど、ぶっちゃけ表紙の絵見れば正体バレバレ;;
さらに言えば、その橋田鈴って名前がさらなるネタバレになる円環連鎖のウロボロス

ゲーム組からすれば、綯のお母さんらしき人が出てきたりして非常に興味深い。
まぁ綯ちゃんはトラウマですが。


20110518221710.jpg
<作品名>ねこむすめ道草日記 6巻
<レーベル>RYU COMICS
<掲載誌>COMIC リュウ


ねこむすめ道草日記です!
もう6巻か・・・

そして初回限定版です!

20110518221728.jpg
初回特典として同人誌が付いて来ます・・・

解せぬ・・・
普通に小冊子で良かったのではなかろうか???
冊子の中身は、描き下ろしの短編とねこむすめの初期稿など。
結構おもしろかったです。これで連載一つ出来そうな感じが・・・?

閑話休題
本編ですが、今回も非常にいい話が多かった。
特に神回だった妖怪ラジオに出てきた「のんびり七人ミサキ」
ぬら孫の七人同行とほぼ同じ妖怪のはずなにのキャラがwww

まぁ最近やけに妖怪モノ読んでる気がしますが、出てくるたびにキャラ違って困るw
特に九尾とか鵺とか酒呑童子みたいなオンリーワンな妖怪は作品またがると本当に混乱する・・・

特に鵺はラスボスだったりか弱い女の子だったり異世界に連れてかれたり安倍晴明だったり酷いですよねw
管理人の初鵺は鶫ちゃんだったのでか弱い女の子イメージですが。

次巻は冬発売だそうな。


20110518221748.jpg
<作品名>まじょま witch×maniac 1巻、2巻
<レーベル>FCコミックス
<掲載誌>少年ブラッド、フレックスコミックス


おまけ
機を逃した本にもう一度機会を。

というわけで、時々超マイナー本を紹介していく突発コーナーです。

といっても、今回は言うほどマイナーではないですが。
2年くらいの本です。

あらすじ
主人公は魔法学校に通うがほとんど魔法が使えない、そこに謎の転校生がやってきて?
みたいなかなり良くある設定。
基本的に普通のラブコメなんですが、
割と練られた世界観、かなり立ってるキャラ、絵に安定感

と3拍子揃いつつ

面白くない

という凄まじい漫画です。
どう考えてもラストとか凄く面白い展開だし感動するのに

面白くない

見せ方が非常に残念。
昔仲良し猫が悪魔と契約した人間に化けていたのが、本当に人間になれるシーン・・・
なぜあんなにあっさりなのか・・・
一番の盛り上がりなのに・・・もったいない・・・


そんな作品でした。
ネコミミを隠すためにかぶるネコミミ帽子萌えの人にお薦め

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1559-82ca1f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

