くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@277 \うすい!/

20110525222802.jpg
ガンガンjoker 7月号!

う・・・うすい!
先々月より薄かった先月より薄い!

まぁ、薄いって言ってもガンエーよりは厚いんですが;;

そして表紙は戦國ストレイズ・・・
絶対コレ誤解を生む表紙だろw絶対現代が舞台だと思われるぞw(内容は主人公が戦国にタイムスリップする系



今月のアカメは、先月兄貴が死んだのにわりとあっさり流された・・・
なんだかこれだと兄貴がタツミにインクルシオ渡すためだけに出たキャラみたいに・・・

そしてセリュー再登場
誰か早くこいつ殺してくれ^^


うみねこのエピ3がようやく終了(エピ5と同時連載とかマジキチだったし

やっぱり、

残念でしたァ
魔女はァ
改心なんかしませぇん☆

は神シーンだった。
物凄くエピ4に続く・・・
って書いてあるんだけど、エピ4はGCONLINEで連載されてて3巻まで出てる罠(4巻出てたかな?
この滅茶苦茶な構成はやめてほしい・・・

ちなみにエピ5は休載


カミヨメの単行本は1巻と表記があったので連載継続確定



そして新連載はカザマアヤミ先生の

ひとりみ葉月さんと。

30歳の保健体育とネタかぶってるような気がするけど、よく考えると
はつきあいは「そこまでいかない」

そもそも付き合ってすらいないことが多いから大丈夫かw
今回の連載ははつきあいと違って、オムニバス形式ではなく彼氏いない暦25年の葉月さんメインのお話
信じられないほどダメな女性ですがw
1話見た感想だと・・・
な・・・何もしてないはずなのになぜかエロい・・・
なぜなのかは是非読んでほしい

はつきあい2巻もよろしく



20110525222845.jpg
<作品名>トラウマ量子結晶(クオンタム) 1巻
<レーベル>角川コミックスエース
<掲載誌>少年エース


先月発売ですがw
始めに言っておきますが「ギャグマンガ」です。

基本設定はペルソナ3というか、

時間が止まった世界で謎の怪物と戦う!

という、よくあるお話なんですが・・・
なぜ主人公達だけが時間が止まった世界で動けるのかというと、
『普段時間を持て余してるから』
という非常にくだらない理由というw
時間が余ってる分世界の時間が止まっても動けるっていうのはある意味納得ではあるが・・・

が、この際その辺は凄くどうでもいい。
ギャグが、ギャグが凄く面白い。
是非、是非読んでほしい。

そして主人公は厨二病である。
ギャグを文字で説明することのどれほど意味がないか・・・
熱血アクションを期待する人にはまったくお薦めできないけど、厨二ギャグを求める人にはお薦めの一品

余談ですが、敵のデザインが非常にカッコイイ!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1563-eeaf069c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

