くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@278 制服!

20110527224054.jpg
<作品名>ロッテのおもちゃ! 6巻
<レーベル>電撃コミックス
<掲載誌>電撃マ王


珍しく姫様が空気じゃないとか・・・
メインヒロインのメルチェリーダさんの出番が少ないとか・・・

色々言いたいことはあるんですが、
まず何よりつっこみたいのはこの表紙の服・・・

これ・・・
学校の制服なんだぜ・・・

・・・
・・・
あるあ(ryねーよ!

どう考えてもなんかドリームなクラブの衣装にしか見えない・・・っ!
なんだ、俺の頭がどうかしちまったのか?

しかも劇中だと誰もこの服に疑問を持ってないというか、他の新制服候補に比べたら鉄板とまで言われる始末

学校の生徒全員がこの服を着ている風景は驚きを通り越してシュールですらある。
これ何てエロg(ry

内容はと言えば、
相変わらず何も話が進まないとか(進まなくていいですが)非常に日常なお話。
このままずーーーーっと長期連載してくれてもいいのよ。

アニメの方は早くもメルさんの過去話やっちゃったし、一体どこを着地点にするのか・・・
オリジナル展開でも入れないと締めのポイント無いわな。

最も締める気がさらさら無いひだまりスケッチなんてアニメもありますが。
そもそも、最終回だから締めないといけない・・・ダメ!その発想がまずダメ!


20110527224131.jpg
<作品名>電波女と青春男 1巻
<レーベル>電撃コミックス
<掲載誌>電撃大王


最初~自転車で海に突っ込む直前まで

-完-

恐ろしく語ることが無いです。
あまりにもアニメのまんま過ぎて(掲載時期考えるとコミックのが先ですが)語る点が無い;;

と言っても内容が悪いわけでもなく、まぁコミカライズとしては進行度的にも上の中ってとこですよね。
(1巻かけてアニメの1話までしかいかない狼さんとかありますし。)

ぶっちゃけアニメ見てればいい・・・って感じですが、アニメ見てない人にはいいかもしれません。
ただ、もう少しコミカライズならではのアレンジとか欲しかったなーとは思いました。

・・・アニメが恐ろしく出来いいのが逆に不運

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1564-52829954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

