くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@282 アハト!

20110604221455.jpg
<作品名>夢喰いメリー 4コマアンソロジーコミック 2巻
<レーベル>まんがタイムKRコミックス
<掲載誌>無し


2巻ですわぁ・・・
けいおん!のアンソロも同時に売ってたんですが、持ち合わせ的に1冊・・・
というわけで作家で決めました。

どっちかって言うと、けいおん!アンソロは手堅いメンツでこっちは新進気鋭というか・・・
新進奇鋭というかw

ぶっちゃけハトポポコとか超読んでみたかったw

そして案の定ハトポポコのメリーUZEEEEEEEEEEEEEEEEE
でも面白いw

他の作家さんですが、全体的にクリオネ人気高いw
個人的には玉岡かがりさん、器械さんが非常にいい出来だったと思う

どっちもさなが可愛い!


20110604221537.jpg
<作品名>がんばれ!消えるな!色素薄子さん 5巻
<レーベル>REXコミックス
<掲載誌>コミックREX


もう5巻!
\はやい/

今回もステルス薄子の独壇場ッスよ!

個人的ベストエピソードはダイエット表&裏
次点で家庭教師のお話

帯に
「この主人公が薄い!!」(があったら)3年連続金賞受賞作品!!(かも)

とありますが・・・まぁ、もう5巻なんで必要ない?かもしれませんけど、

×:キャラが薄い、扱いが悪い、空気ヒロイン
○:存在が薄い、常時ステルス、実はモテモテ

なんで、俗に言う薄いとは違いますねー
前巻とかはちょっとシリアス風味もあった気もしましたが、別にそんなことはなかったぜ・・・
完全に日常話のみの5巻でした。

しかし雲×濃は恐ろしく発展せんな;;
作中時間ももう薄子さん大学3年!
7巻くらいでラストかなー

一応REXだとかんなぎ亡き(嘘)後結構看板扱いだけど、アニメ化とかあるのかしら

・・・しっかし、また画像加工ソフト(画像容量あんまりにも多いので)戻したんですが・・・

やっぱり見えない;;
薄子さんの顔まったく見えない;;
綺麗な薄子さん!

というわけで、綺麗な薄子さん


20110604225037.jpg

あんまり長いこと放っておくの何なので開封;;
やっぱり結構なボリューム

メドゥーサ展開時の背中のスタビライザーのギミックも差し替え無しで再現
染みに砲頭も差し替え無しで展開できます!カッコイイ!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1569-0a8e78f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

