くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@286

20110612222908.jpg

たびたび再燃するポケモン熱・・・

というわけで、割と勝率の高い今のPTを紹介しつつお茶を濁す作戦

ロトム(水):10万・ドロポン・めざ炎・リフレク@オボン
テラキオン:聖剣・エッジ・剣舞・石火@格闘ジュエル
バンギラス:悪波・冷B・文字・電磁波@襷
サザンドラ:悪波・文字・竜星群・波乗り@スカーフ
ナットレイ:ジャイロ・力鞭・地ならし・毒毒@鉢巻
ブルンゲル:熱湯・冷B・毒毒・再生@残飯

圧巻の格闘弱点4体・・・っっっ!?
ともーじゃん?

ブルンいるだけで格闘かなり縛れるので大丈夫です。

ロトム⇒変更無し
サザン⇒変更無し

バンギラス:襷電磁波型に変更
面白いように機能しすぎてヤバイ

20110612223041.jpg

聖剣伝説型
個体値が、29-31-30-3-31-31でちょっとゴミってるんですが妥協

ジュエルがあまり生きない;;
時々活躍する、所謂相手の選出を縛る見せポケ

20110612223101.jpg

メインアタッカー

俗に言うヤットレイ
素早さ実値140くらいからジャイロの威力が150に・・・
本当は130から150なんですが、最遅にするの面倒で・・・

いらないように見えて交代で出てくる炎に地ならしが刺さる
毒毒をタネマシンガンにしたかったがわざマシン廃止されてて泣いた;;

20110612223129.jpg

かなり普通のブルンゲル

H140 B252 D96 S20

振ってます、多分
Sは4振りバンギ抜き
Hは16n+1調整

最初ここスイクンだったんですが、流石に格闘に薄すぎるので;;



格闘の撃てる炎に弱い
炎の撃てる電気に弱い
炎の撃てる鋼に弱い

・・・つまるところ水2体もいるのに炎が厳しい
後、相手に格闘が2体以上いると厳しい

サザン⇒ガブ

にすれば普通に解決なんだけど、さすがに・・・
いっそテラキ⇒ビリジ
とかの方がいいかも

鬼火受け、電磁波受けがいないのも課題かも・・・
とりあえず、ヤットレイは使ってて非常に楽しい!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1574-48a15931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

