くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーチャルコンソール!ゼルダの伝説 夢をみる島DX!

moblog_636765a9.jpg

最近気晴らしに3DSのバチャコンで夢を見る島をDL!

そして即クリアするのであった。
やはり神ゲーはいつやっても神ゲーであった。
昔もさんざやりこんだしな、個人的には時オカよりこっちのが好き!

そして上の画像・・・
プレイした人ならわかると思いますが、そうですあの裏ワザなうですw

レベル6、7を飛ばして8からクリアするのが管理人の定番ルート。
昔ネットもなんも見れなかったころに自力でこのルート見つけた時はテンション上がったものです。

moblog_e9913a3c.jpg

やり方は簡単
この炎のところをひみつのくすりでゴリ押しするだけです。
ひみつのくすり発動中の無敵時間でのみ炎をすり抜けることができます!

moblog_4bf10155.jpg

この裏ワザを使うことによってレベル6、7でも最強武器マジックロッドが使えます!
\せこい/

大鷲の塔のボスも、レベ1剣なら12発、フックショットでも6発のところを

3発

で倒せます!\すげぇ/

moblog_2fefe0a6.jpg

そして一番の見せ所は、

マリンちゃん放置!
レベル7をクリアするとマリンちゃんが魔物にさらわれて放置プレイされていますが・・・
レベル8はすでにクリアしてるので助ける必要がありません!

moblog_805feeb2.jpg

燃やせ!燃やせ!燃やせ!
このままクリアも可能。

moblog_e3c9253d.jpg

あと、システムとか。
なんとQS、QLが搭載されてます・・・

といっても微妙に違うんですが、
Wiiのバチャコンと同じく、終了時にオートセーブは健在なんですが、
それに加えて「まるごと保存」という神機能が付いてます。

簡単に説明すると、まるごと保存します、全て
セーブデータも進行状態も何もかも。
セーブ、ロードが爆速なのでQSQLとして運用できます。

まさに人力TAS!

ポケモンとか出たら急所出るまで粘るとか造作も無さそう。
あと、おまけレベルですが、この画面を開くと当然ながらゲームが中断されます。
この中断もコマ送りレベル可能な速さで連打できるので色々な画像が撮れそうです。
上の画像もこの機能使ってます!

3DS!楽しい!
3D機能は使ってないけど!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1576-8da09827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。