くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もgdgd@287 近代化の波が押し寄せるっ!




まんがタイムきららMAX 8月号!

表紙巻頭はホイップノート!
そして新連載は待ってましたの√中学生です!

しかし、かなめもとワンダフルデイズ休載は言わずもがな、こずみっしょん!まで休載;;
ちくしょーっ!


それはさておき、
今回のゲストの感想

こけももユーフォリア:不条理!圧倒的不条理!
なんですが、あまりにも不条理過ぎて逆にいけるという…
不条理っていうか理不尽っていうか、本当に予想の斜め上の遙か上空というか…
1コマ進むだけで誤植を意識し、4コマ読むと乱丁を疑うレベル(褒めてます
ただ、突っ込み気質の人は60コマ全てに絶対つっこまざるを得ないので注意…

三種のジンギ!:
世界最後の「アニメっぽい制服」「ブルマ」「旧スク」が廃止されたことで失踪してしまった兄を連れ戻すために、主人公の乙女が生徒会長になって三種の神器復活を目指すお話。
つっこみどころ満載ですが、生徒会に入りたいって言ってきた子がたまたまブルマ愛用者だったのは一周回ってツボだった。
しかも隠れブルマーとか…
おいしい!実においしい!
来月も掲載されるみたいなんで期待


以下雑感
・きんモザ→カレンが可愛すぎてやばい
・ひろな→マッパーは吟遊詩人が兼ねるもの
・カレー→最初は大丈夫?とか思ったけど結構カレーで話が膨らんでる!唐突なフルメタネタもよかった(勿論ジャケット
・○本→インドア派Tシャツ欲しいわ…
あと、サナエ先生の進化が異常。ファイナルサナエブラスターっなんだよっ!
・√中学生→新連載です!きらら各誌恒例のネタ被り!(外国人転校生ネタ
ただノリが結構違うのでわけて楽しめていい。
きんモザとの関係はひだまりとGAに近い気がする
・放課後せんせーしょん!→今回もセンターカラーが実にいいっ!
大胆な構図が新鮮でした。
流石MAXのDV枠っ!
・アキタランドゴシック→…起きたら体が機械になってるなんて…
近代化の波もここまで来たのね

というわけで周りがどんどん近代化していく話。
アサヒちゃんの変態っぷりも最高なんですが、今回一番秀逸だったのはラストのオチ。

ものすごい勢いで(一瞬目を離した内に町がインダストリアみたいになるレベル)発展していく科学文明…
次の朝目が覚めるとなぜかまた元に戻ってた…
なぜ?夢オチ?
実は文明が発展し過ぎて科学が生物に進化したのだった…
あんまりうまく紹介出来てないですが、今月も非常に面白かった!
今MAX一押しの作品です。

余談ですが、今ウルトラマンマックスの再放送やってる関係でMAXと書くたびに、マックス!マックス!マックス!と口ずさんでしまう…

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1578-bb36e59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。