くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@291 第2次萌え4コマ大戦

20110625224041.jpg

4コマ棚を4コマ戦国時代仕様に変更

ミラクが無いのは秘密

ちなみに、第1次萌え4コマ大戦とは・・・

時は2004年!
きららの二番煎じを狙った各社が相次いで萌え4コマ誌を創刊!

血で血を洗う戦いの結果、生き残ったのは芳文社のみであった・・・
この戦争の結果きらら、きららMAX以外の全ての萌え4コマ誌は淘汰されました。

余談ですが、きゆづき先生やなかま先生はこの時創刊された雑誌でデビューし、
休刊の際に芳文社に拾われました。
そしてその拾われた作品こそが「GA」「火星ロボ」なんですよね。
他誌掲載漫画を回収して育ててアニメ化するとか絶対忍者だわ。

他にも、ぽてまよは自社の他雑誌に回収されてたり。

そして2006年・・・ニュージェネレーションの刺客としてぱれっとが創刊・・・
それから暫くは、きらら対ぱれっと、とタイマンを続けて来ましたが。

来る2011年・・・
ついに大手角川書店が萌え4コマ界に殴りこみをかける・・・
それこそが「4コマnanoエース」


これに対抗して(嘘)芳文社は新たなる可能性を持つミラクを創刊
ぱれっとは単体の戦闘力を向上させるため妹分を吸収合体した

かくしてここに第2次萌え4コマ大戦が開始されたのだった!
(嘘)

おまけ
萌え4コマ誌アニメ化(もしくはアニメ関連)作品保持数

まんがタイムきらら:1
まんがタイムきららMAX:1
まんがタイムきららキャラット:3

まんが4コマぱれっと:4

4コマnanoエース:13


・・・
・・・・・・
汚いな、さすが角川きたない
ただ、なのエーは背表紙がかわいいのよね

ちなみにぱれっとも、ひぐらし、うみねこ、Fate、保健体育なので大概汚い
逆に言えば、オリジナルのみで戦ってきたきららが凄い。


キサラギ殿1
全裸

キサラギ殿トップ10入り記念にステータス晒し

キサラギ殿2

スピード装備!
ギリグラニさんと同速

キサラギ殿3

ゾンビ装備!
わりと効率いい

キサラギ殿4

火力装備!
圧倒的火力!

梅雨装備

梅雨装備!
圧倒的可憐美

ステ振り迷走

おまけ
守備装備
HPに振るか防御に振るか迷った結果がこれだよ

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1582-18ff8134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

