くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



劇場版 そらのおとしもの 時計仕掛けの哀女神




というわけで、
昨日観てきました!

リア充のデートムービー!

劇場版 そらのおとしもの 時計仕掛けの哀女神
ネタバレ全力全壊で行きます。





で、おもしろかったかって言えば凄くおもしろかった。
パンツ、さらにパンツ、まだパンツ、その上パンツが大スクリーンにバンバン映ってましたよ!
やはりギャグの切れは素晴らしかった。

原作から追加された戦闘シーンもかっこよかったんですが…


やはり気になる原作からの変更点!(原作9、10巻を片手に)

《まとめ》
入部試験から

白が好きだって言ってたから⇒カット

智樹の車窓から⇒告白に統合、カードは使わない

日和が智樹を気遣う⇒寿司に統合

ともきち⇒まるまるカット

新規:告白の後に待ち合わせ

日和との会話(新大陸の話)の前倒し、場所変更(新設定の思いでの場所)

居眠り運転で智樹の目の前でひかれる⇒子供に気を取られて智樹の知らないところでひかれる

先輩がドームに着いたときに日和が目覚めてない
智樹の記憶消去が妙に遅い、学校に行ってみんなの記憶が消えてるのを確認してから異変に気づく
日和のことを忘れない

日和の能力変更(気象操作⇒時間操作)につき、台風カット

メイド服でご奉仕⇒カット;;

添い寝はそのまま、耳から血はカット

日和が棺桶で降ってくる(ここからほぼオリジナル)

能力変更で、羽破壊攻撃は無し、代わりに外部ユニット装備で普通に強い
ハッキング強行⇒失敗

たいした装甲は積んでない(キリッ⇒そのまま(強化されててどう見てもたいした装甲)

おまえが傷つく⇒智樹しか来ない

日和説得する

能力限界で日和自爆



…!?

超展開
日和死ぬ!?

まさか原作で助かったキャラを殺すとかありえない…

なぜこうなったか、どこで間違ったのか。

①智樹の忘れた振りカット⇒ニンフが困ってるのに気づかなかった?

②なので智樹以外は日和のことを思い出せなかった

③日和が強かったからか、早々にハッキング強行⇒失敗

④智樹以外覚えてないので駆けつけない

⑤守形先輩がいないからハッキングでインプリンティング解除に気付かない

⑥ハッキング時に智樹がいないので、アフロディーテ覚醒が無い

⑦というわけで、日和を助けられず爆散することに…



まぁ、まとめると

日和BAD

ってことですかね。
多分ニンフ関連のフラグ不足が敗因;;

まぁ、日和爆死しましたが原作のifルートと思えばかなりアリな内容かと。
原作ファンも是非観に行きましょう!

ただ、前半のテレビシリーズの復習は長すぎる

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1583-68111faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

