くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@294 神々の黄昏・・・

20110709223516.jpg

まんがタイムきらら 8月号!!!!!!!!!!

表紙・巻頭はあっちこっち
センターはけいおん!、チェリーブロッサム、うちのざしきわらしが、くれいじーラボラトリー

ゲストは、はるまきトラップ!、くれいじーラボラトリー、遮莫-それならそれで、しかたがない-

休載は相沢家のえとせとら、三者三葉は連載再開っ!

軽く感想

ゲスト:
はるまきトラップ!:管理人の好きなノブヨシ侍氏。ノリはいいんだけど、これ連載にするのは厳しいかなぁ?
話は面白いからもっと一般受け狙うといいかも?

くれいじーラボラトリー:今すぐ!!!!!連載!!!!!!!!!してくれ!!!!!!!!!!!!!!!
ケモミミ最高だわ、しかも犬耳だわ、いいよいいよ、アンケ葉書で熱く連載希望しとくよ!!!!!!!!!
次回も掲載だよ、はじまったよ!!!!!最近のきららはケモミミ分不足してたからなぁ!!!特に犬耳!!!

遮莫-それならそれで、しかたがない-:タイトル読めない;;
「ありゃー今回のゲスト、1週打ち切りだねこりゃ」
まず詰め込み過ぎ、これに尽きる。割と面白くはあるんだけど伝わりにくい。

以下雑感(一部だけ)
あっちこっち:久々に面白い回だった。個人的に単行本2巻過ぎた辺りからちょっと失速してるんで頑張って欲しいところ。もっと突っ切ったネタして欲しい。
うさぎさん 夜空に散ってしまうん?
は凄いよかったw

しかシカ:マインクラフトとはタイムリーなネタで来たな。
ようやく軌道に乗ってきた感じ、今回は非常に面白かった。
次回もこのテンションで突っ切って欲しい、後鉄壁スカートについてちょっと話が・・・

スマ★スタ:個人的に一押しの1作、前回ちょっと微妙だったけど今回は良かった。
ええんよ・・・
百合疑惑が解ける気がしないw

さつきコンプレックス:兄貴はともかく親父はやばいwww
本当に男の娘モノが載ってると雑誌全体が盛り上がる感じがするわ(多分気のせい

ニア・イコール:案の定次回最終回だよ!でも結構いい感じに纏まりそうで良かった。
ただ、個人的にはもっとキャラ掘り下げても良かったかなぁとは思う。
椿姫ティタニアル・・・じゃなくて椿姫の方はなんかあんまり解決してないよう・・・な?

次回同一人物同士でくっ付いちゃうのか!!!気になる!!!

ましゅタイッ:これは2巻越え確定かな?すっげぇ安定して面白い。
もう名実共に中堅だな。
雛がバインバイン過ぎて忘れがちだけど、まだ中1だからビニールプールも・・・ギリギリ・・・セーフ?

だいすき:兄離れ・・・だと!?この話自体は面白いけど、まだ早いんじゃ・・・???

まーぶるインスパイア:4巻まで出てるのにまだ劇中時間が1ヶ月たってないことが発覚。
み・・・短い!!!

次回表紙巻頭は久々にけいおん!
ニア・イコールが最終回
くれいじーラボラトリーが連続ゲスト
センターカラーはあるみ、スマスタ、さつコン

そろそろ1回くらいまーインとかまフーンの表紙が見たいなー(チラッチラッ


20110709223551.jpg

4コマnanoエース Vol.3

なんと!!!!!!!!
次号(8月9日発売)から!!!!!!!!!
月刊化!!!!!!!!!!!!!!

来たっ!
ついに角川の本気!

隔月刊とか・・・

増刊とか言ってるならまだしも・・・

同日発売で月刊とか・・・っ

戦争・・・戦争だろうが・・・っ!!!

始まる・・・ここから・・・ここからが本当のラグナロク・・・ゴクリ


それはさておき、
あんしんのなのエーの付録

20110709223623.jpg
バカテスブックカバー

半透明で下が見える
微妙に小さい?ので通常カバーを取ると丁度いい(例では一応角川コミックス使ってます

20110709223753.jpg

そしてまたポスターが付いてきてます・・・

・・・
・・・
・・・ん???

あれ???

おい・・・

この絵・・・

どこかで見た・・・ような?

・・・
・・・
いや、見たよ!!!
本当にさっきちょっと上で見たよ!ていうかきららの表紙だよ!!!

いいのかっ!これでいいのかっ!

20110709223832.jpg

今回は裏も・・・
って大沖www

本当に角川書店は攻めてきてるなwww

それもこれも全て「発売日が同じ」って1点に集約してる。

以下雑感

バーコードギアス:まさか本当に連載するとは・・・そしてやっとC.C.登場・・・がスルー。
ギアスとかいいつつコンタクト渡す危ない人に。もうどっからつっこんでいいか考えるのもダルイが、
扇がゼンブイレブン首になったのは良かった。

G専ラフスケッチ:まさかの「鳥取砂丘」先生が新連載!畜生、きららで書いてくれよお。
やっぱリンボの印象が強いけど、一転して現代の専門学校が舞台。
主人公のゆとりっぷりがやばいw
あと、なんで学生がほぼ全員コスプレしてるのかが謎だ・・・

ちょっとかわいいアイアンメイデン:今回の拷問パート短いよ!ただコスプレネタ自体はイエス!だった。



前から思ってたんだが、なのエーの日常のページ少なくない???

今のところ、拷問部とバーコードのためだけに買ってる感あったけど、タイアップ以外の作品増えて安定してきた。
せめて半分くらいはオリジナル作品にして欲しいな・・・てとこですが、

「メディアミックス4コマ誌」

って看板な限り無理だよな。
というわけで、逆の発想、なのエーのオリジナル漫画をメディアミックスしてくれ、
どれを?って言われたら勿論

拷問部

で。

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1590-dbfde690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

