くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト


春アニメまとめ

アリア最終話がやっと放送されたので、
春開始アニメの1クールモノと冬開始アニメの2クールモノは全部終了ですかね。

結局管理人が完走したのは、
冬開始:GOSICK
春開始:電波女と青春男、緋弾のアリア、神のみぞ知るセカイⅡ
戦国乙女 桃色パラドックス、まりあ†ほりっく あらいぶ、DOG DAYS
Aチャンネル

でした。
すげぇ多い、
1話がおもしろくてもなぜか続き見ないことに定評のある管理人がこんなに見続けられるなんて・・・!?

見てないやつも、星の巡りが悪くて機会が無かっただけで別につまんないから切ったとかは無いです(多分

以下まとめ

GOSICK:最終回が凄く良かった。ていうか全体的に良すぎて富士見を見直すレベル。
一時期低迷してたけど富士見いい流れですね。天魔も期待大!

最終回のモンペ着たゴシックちゃん・・・じゃなくてヴィクトリカが可愛すぎてやヴぁい。
まとめ
20070325224158.jpg
宗介「戦いはいつも虚しい・・・彼らは身をもってそれを俺に教えてくれた。」

終盤の朝のテレビ小説感が異常だった。
本当に戦争に駆り出されると自然と連想されて困る。
特に復員船の描写がそれっぽかった。

始まった当初はラストが戦争から帰ってきた主人公(日本兵)をモンペ姿のヒロインが迎えるとか誰が予想しただろうか。
最近の原作付きアニメはラストが投げっぱなしジャーマンばっかでしたが、非常にいいラストだった(大事なことなので(ry


電波女と青春男:投げっぱなしジャーマンその1
流石震災の影響で1話減ったというだけあって、投げっぱなしなラストでしたw
社なんのために出てきたん???
作画非常に良くて楽しみにしてたぶんガッカリなラスト・・・
2期あれば盛り返してほしいところ。

余談だが、エリオが死ぬというデマを新房監督に流したひとはいい仕事したな。

緋弾のアリア:投げっぱなしジャーマンその2
結局緋弾ってなんなんでっしゃろ?

もう何もかも投げすぎててつっこむことすら面倒。
ていうか2クールやればいいのに何で1クールにしてしまったのか・・・

確かに最終戦っぽい敵ではあったけど、わりとぽっと出だったし盛り上がりに欠けるし。
2期あるならもうちょい頑張ってほしいところ。

神のみぞ知るセカイⅡ
最終話が非常に良かった・・・んだけど、中盤異常につまらなかったな・・・うん。
せっかくのあすみん編も冗長でつまらなかったし、先生編に至っては暗すぎ。
最初の方面白かっただけに残念。

戦国乙女 桃色パラドックス
かなり出来が良かった・・・んだけど、最終回・・・
ちょっと余計じゃ・・・ないですか?

2期フラグって言えば聞こえはいいけど、ちょっと尻切れトンボ感の方が強かったかなぁ。
後、ラスボス戦がフルボッコ過ぎて泣けるw

まりあ†ほりっく あらいぶ
序盤恐ろしく面白かった分、後半ちょっと失速してたかな。
後、ラストオリジナル展開にするなら無理に誕生日回しなければ良かったのに・・・

原作の誕生日回だって先月?先々月かな?に掲載されてた分だし、そこまで進めなくてもいい感。
後半もうちょいはっちゃけても良かったかもしれない。

DOG DAYS
ユッキーが可愛かった
-完-

Aチャンネル
本当にキャラットの作品はアニメ化に恵まれるな;;

管理人はアニメのオリジナル回=二次創作

っていうスタンスなんで、やっぱりオリジナル回は受け入れられないんですよね。

ひだまりでもオリジナル回の時はちょっとガックリしてたし。
けいおん!!のオリジナル回に至ってはしばらく見る気力すら無くなってた。
そしてかなめものオリジナル回(中盤ほとんど全部)には絶望を通り越して虚無だった。

その点Aチャンネルは全篇から滲み出る原作愛を感じた。

個人的には絵柄が安定してなかった序盤を、今の連載絵で見れたのが嬉しいw
やっぱり今の絵の方が可愛いですよね。

黒田先生は表紙力もかなりあるので、キャラットのアンケ葉書でも絶賛してたり。
アニメ終わってもひだまり、GA、Aチャンで表紙ローテ組んでほしいです。
まぁでもひだまり特別編⇒4期とかなったらまたひだまり無双が続くんでしょうが・・・



生存んんんんん戦略ううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!
生存んんんんん戦略ううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!

イマァァジーーーーーーーーーーーーーーーン
イマァァジーーーーーーーーーーーーーーーン

きっと何者にもなれないお前たちに告げる!
ピングドラムの小説版は9話までの内容らしいので
ピングドラムスレを開く時は注意するのだ!!!

世界を革命する力を!
世界をっ!革命する力をっ!!!




とりあえず、今見たやつで良かったの

神様のメモ帳
ロウきゅーぶ!
ぬらりひょんの孫 千年魔京
神様ドォルズ
ゆるゆり

が個人的に高評価

今期はブレインズベース無双
ぬら孫はスタッフ一新?すっごく良くなってる。

ただ2期1話(原作1話)は常識的に考えて1期1話でやるべきだったな。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1592-edeb2b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

