くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@297 今月のきららMAX!!!

きららMAX9月号

まんがタイムきららMAX 9月号

まだ7月なのに9月号、秋めいてきましたね。

表紙巻頭は管理人も一押し、編集も一押しの「きんいろモザイク」

センターカラーは、「三種のジンギ!」「ご注文はウサギですか?」「LSD~ろんぐすろーでぃすたんす~」
「ヒメとトノ」

また、
「ワンダフルデイズ」が連載再開
「かなめも」が6、7、8月号に続き休載;;
そして、来月は「Smile Lesson!」が休載

かなめもいつになったら復活するん;;
とかいいつつ、作者はツイッターで元気なのであんまり心配してなかったり。
お早い復帰を心待ちにしております。
一部では腱鞘炎とか言われてるけどどうなんだろ?

今月のゲストは。「三種のジンギ!」

・・・
・・・・・・

え?ゲスト1本???おいおい、ついにここまで安定度MAXになってしまったか・・・
さすが3誌の中で最も安定感に定評のあるMAX。
もちろんゲスト以外全部連載作品です。

で、本題
前回は超設定とかブルマ党であることが露見したりある程度盛り上がったんですが。
早くも日常話に???
まぁ、また一人変態が登場したわけですが・・・

とりま、生徒会に入るために顔を売って行こう!という流れなんですが・・・
いいのかそれで?ふおんみたいにいろいろ裏工作した方がいいんじゃないのか???
さぁ、三種のジンギ!は復活できるのか・・・もとい連載開始できるのか。
一応管理人は連載肯定でアンケ出す予定です。
だって百合キャラ出てるし。さっすが百合に定評のあるきららMAXだぜ!


以下雑感

きんいろモザイク:オハヨウゴジャイマスー!カレン可愛すぎるだろ・・・
圧倒的過ぎる。今回のベストコマは「さぁ早く ツッコむのデス!」わくわく
ドヤァ!もよかったwww
この漫画は本当にドヤァ好きだなw

落花流水:Gは爆ぜさせるもの。物理攻撃推奨です。サーチアンドデストロイ!!!

くすりのマジョラム:冒頭のラムさんの服がモザイク過ぎてヤバイ、いや普通にモザイクだろこれwww
女の子の身長は低いに越したことないですよね。今回のTシャツは「神山チキン」四国の地鶏だっけか。

カレーの王女様:カレー最強!カレー万能!

ひろなex.:めぐみんの良心回路がマッハ。本当に一貫してこの漫画はめぐみんをいじめるなぁw

ホイップノート:前回全裸ダイブしてたくせにタイツ取っただけで恥ずかしいとか・・・
あと、昼休みに生徒に素麺作らせる教師ってどうよw

こずみっしょん!:便所飯;;ぶわっ
まさか萌え4コマで便所飯する主人公が現れるとは・・・
「でもこれテレビで取り上げられるくらい流行の食べ方なんですよっ」
;;ぶわっ
そして今回のオチで臣美以外の友達ができる可能性さえ失うとは;;ぶわわぁ

√中学生:月ちゃんがまるでギャルゲ主人公のように女の子を攻略してるw
というか外人にふいんき←なぜか変換出来ない、を指摘される日本人って・・・

お願い神様:ニヤニヤ
本当にここは安定して徹底的にイチャイチャしてるな。
コレ5分アニメとして森田さんみたいにアニメ化したらすごい面白そう。
キャスト2人でいいし。男どころか女も出てきやしねぇ

ラッキーストライク!:新キャラ合法ロリが登場・・・だが以外にも主人公これをスルー
前回顔見世、今回紹介で次回本格参戦かな?
ちゃんと王子(笑)とゲームしてくれるのか。

ご注文はウサギですか?:シャロちゃん担当回。怖がり多すぎwシャロは結構ガチ百合だったのか。

放課後せんせーしょん:安心のヴィジュアル全振り。栗拾いなのに恐ろしく栗を拾う描写が無いwww

LSD:いくらなんでも授業のために体育館に芝を引くのか???

アキタランドゴシック:アサヒはもう完全無欠究極無敵にどうしようもないわwww
そしてオチがひどいwでもいいオチ。

R18:あれ?業界漫画っぽい?あれ?おっかしいなぁ???

あわーちゅーぶ:イツキ・・・本当に人間か?
というかこの漫画百合超人ばっかだなw

ヒメとトノ:普通のカップルを異質に感じるとか大概な雑誌。
割と順調に進展してる気がするけど、2巻越える・・・かなぁ?どうだろう、若干纏めに入ってる感もする。

ののことのらと:今回超能力無かった。プリン飯は無い、断じて、無い。

ワンダフルデイズ:数少ない男出る漫画なのに、なんだろうこの主人公のフラグの無さは・・・
こういう関係だってアリですよね?とかあおり付いてるけど・・・
普通にリア充爆発しろの対象内だよ^^;



今月の1コマ・・・

すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。

変態紳士しか・・・いないんだな、この雑誌。

さて、次回のきららMAXは・・・???

表紙巻頭は「ホイップノート」

センターカラーは「落花流水」「カレーの王女さま」
新連載センターカラー「Free」ゲストセンターカラー「スイーツどんぶり」

・・・???FBC???なんてタイミングだよ・・・おかしい何かが
まさか偶然アライブ版プリズムアークの感想書いたらその作者がゲストで来るとは・・・

あと、SUNNY SIDE UP.は次回最終回ですが予告には無し(酷い
もちろんかなめも連載再開告知も梨の礫

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1596-3b02a37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わずか14日で腱鞘炎とサヨナラできます!

手首や指を安静にして一日中固定しなくても、手術や注射をしなくても「腱鞘炎」「テニス肘」「ばね指」は、自宅で克服できます!

  • 2011/08/03(水) 08:34:12 |
  • 腱鞘炎改善プログラム

FC2Ad

