くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@298 カルチャーショック!

20110723222550.jpg

まんが4コマぱれっと 9月号!!!!!!!!!!!!!

衝撃!
この衝撃はきらら読者にしかわかるまい(ぱれっとではよくあるの?的な意味で

いや、本当に先月の予告から楽しみにしてたんですが・・・
本当に荒井チェリーが表紙だよ!凄いよ!

ところで荒井チェリー先生って一体何人居るんでしょうね?
きらら、キャラット、MAXでも連載してるし・・・まさか1人ってことは・・・?

余談ですが、他に師走冬子先生、北条晶先生あたりは管理人、複数人いるんじゃ?と疑ってたり(嘘



話を戻して、

表紙:未確認で進行形

巻頭カラー:うしのこくまいる!

・・・?
これも特徴ですよねー
表紙と巻頭が違う。初めての時は結構驚きました。

センターカラー:「LP!」「ひなたCafeへようこそ」「ちろちゃん」「スターマイン」「みなと∞みらい」

・・・未確認で進行形カラー無いのかよ(゜д゜)!?????
表紙の作品カラー無しとか斬新過ぎるわっ!


ぱれっとはゲストシステム無いので割愛



いつもぱれっとの感想はあんまり書いてないですが、今月号あたりからやっとかってが分かってきて面白くなってきました。

今月連載開始の「うしのこくまいる!」はご存知湖西晶先生。
え・・・エロいな・・・
だけど凄いおもしろいw
またジャスト1巻完かな?この先どうなるか楽しみ。

LP!は連載再開。プリン嫌いなのかよw

今ぱれっとで気に入ってるのは、

うしのこくまいる!
LP!
ちろちゃん
スターマイン
みなと∞みらい
未確認で進行形
みりたり!
やさしい教師の躾けかた
氷室の天地
リトルバスターズ!ばんどみっしょん
マジでカガク
30歳の保健体育 恋のステップアップ編
戦乙女と屋根の下
屋敷はメイドのために!
ひぐらしのなく恋に
魔女とほうきと黒縁メガネ
ら~マニア
うみねこのなく宴に


まぁぶっちゃけ、雑誌まとめた上に新連載攻勢しただけのことはあるわ・・・
ほぼどの作品も面白いとか・・・物凄い濃い雑誌になった感がある。(なのエーとは対極

新連載組で特に気に入ってるのは、

戦乙女と屋根の下、魔女とほうきと黒縁メガネ、みなと∞みらい

ですかね。
むらたたいち先生はきららの連載が次号で完結なのでこっちの連載あってよかった。


次号はやさしい教師の躾け方が表紙で、みなと∞みらいが巻頭カラー

今月の躾け方・・・酷い・・・回だったな、だが紳士的にはアリだ!


今更ですが、萌え4コマ誌の感想系の記事は「読んでる人向け」なのであんまり紹介とかしてません、あしからず。
やっぱりそこ気になるよなぁwww
的な感じで見てほしいかも

テーマ:まんが4コマぱれっと - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1598-d55d1a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

