くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



このカードゲームが薄い!2011



ケロケロエース買ってきた!
そろそろ布マットが欲しかったので

それっぽくディスプレイ
札幌は見えないけどw



だけだとちょっと短いので、突発企画!

このカードゲームが薄い!2011!

バトスピは本当に厚いのか検証する企画
今回は0.01mmまで測れるイカしたノギスを使用!
以下全部小数点以下のみ表示
例)35⇒0.35mm



遊戯王
ノーマル:31
スーパー:35
ウルトラ:35
スーパラ:35
ウルパラ:38
ウルシク:35
レリーフ:31
ゴールド:35
ウル韓国:32

レアリティに沿って厚くなる。
韓国版はウルレアにしては薄いけど、ノーマルくらいって考えると許せる。
レリーフは加工の分薄いってわけか



ヴァイス
ノーマル:35
SR:38
RRR:40

トリプルレア厚い!
全体的に厚い。



プレメモ
ノーマル:34
SP:35
ホロ:37
銀サイン:35

薄くもなく、厚くもない



ガンウォー
ノーマル:28
アドバンス:29
イノベイティブ:28

薄い!圧倒的に薄い!



ポケカ(旧裏)
ノーマル:27
キラ:31
全キラ:33
ひかる:31
???:33

ノーマルは薄いけど、後はまとも



MTG
ノーマル:30
フォイル:33
英語:31

普通
どのカードゲームもだいたいノーマルは31~33って感じですね



バトスピ
ノーマル:41
レア:43
マスレア:43
Xレア:41
ホロレア:43

圧倒的に分厚い
ただXレアは相変わらず加工に割食ってる
それでも普通のTCGより30%増しで分厚い!
やはりバトスピが厚さ最強であった!






おまけ

その他
旧遊戯王:30
モンコレ:29
ゾイド:32
チョコボ:29
ボンバーマン:31
サンクル:30
バトレイヴ:36
デジモン:31

バトレイヴが意外に健闘
他は大概平均くらい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1604-3a57563b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

