くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



さぁデッキを晒そう!

20110730231520.jpg

というわけで、こないだ書いてたバトスピの新しいデッキ
今日デルタバリア1枚100円で買えたので一応完成

このデッキ何がいいって、安い!
高いのはヴィエルジェさんくらいで、後はレアのマジックは全部100円だし、
コモンアンコは全部ストレージ10円
プロキオンだけ300円なんで大体

折角なので

900(マジック)+600(グライダー)+900(プロキオン)+250(コモンアンコ)
で2650円で組めます(ヴィエルジェさんは別計算

あとウィッグ(500円くらい)と大聖堂(300円くらい)入れれば完璧だが・・・

公式のレシピメーカー

で作ってみました。

メインギミックは今流行の魔具プロキオンですね。

①プロキオンアタック

②血塗られた魔具の効果「コア2個以下のアタックスピリット破壊」

③破壊時クージャの効果他で1ドロー

④プロキオンの効果で手札1枚ドロップして破壊無効+回復

以下 君が! サレンダーするまで! 殴るのを! やめない!


一応クージャ(破壊時ドロー)+無重力島(疲労時ドロー)
を積んでるんですが、祝福された大聖堂の方がいいですよねー(あれ1枚300近くする・・・

ただ、無重力島の方がブロック時にドロー出来る(大聖堂は効果の解決順の関係で相手ターンはタイミングを逃す)んで無限ブロックできるうまみが。

あと、ウィッグバインドが無い;;
まぁ無くてもいいっちゃいいんですがデルタバリアとか撃たれると詰むし欲しいところ。

血塗られた魔具はコンボ用にも優秀だけど序盤の壁にも有効
でもネクサス割りに弱くもなる・・・

ネクサス割り対策といえば監視塔ですが⇒禁止

後、紫のコアシュートにも必然的に弱いっ!

そしてこのデッキ、アタック始まると一瞬でデッキアウトして1T防がれると次のターンドロー出来ず負けます!
まだプロトタイプなので、もっと入れるカード取捨選択しないと・・・

ただコンボパーツ3枚でゲームエンドなので実用性はあると思うんですよねー

ちなみに、前のデッキとカードがほとんど被ってないので2デッキ出来ました!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1605-a13fb3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

