くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もgdgd@301 今月のまんがタイムきらら!




ちょっと遅れましたが、
まんがタイムきらら 9月号!

表紙巻頭は久々に「けいおん!」
かきふらい先生確変か、凄くいい表紙です!

センターカラーは「天然あるみにゅーむ!」「JOB&JOY」
「スマイル・スタイル」「さつきコンプレックス」

新連載は無し

ゲストは初登場センターで「JOB&JOY」

先月から連続で「くれいじーラボラトリー」

そして、
≒‐ニア・イコール‐がついに最終回;;



ゲストの感想

JOB&JOY:最初どうかな?と思ったけど、読んでいくと結構良かった。
キャラが3人ってのが絶妙でこれ以上多いと扱いきれないだろうと思った。
ギャグのテンポもいいし、キャラも立ってるんで是非連載になってほしいところ。
難点としては、白黒でのボケ2人の描き分けが微妙、まぁ絵は連載入ったらバンバン上達すると思われるので無問題!

くれいじーラボラトリー:前回絶賛したけど、今回はちょっと微妙だったかなぁ?
散歩のくだりは凄い良かったけど、後半微妙だった。
いろいろやろうとしてややこしくなった感じというか、ロボ娘×ケモなのか博士×ロボ娘なのかケモ×博士なのかしぼった方がいいかも。
ただ、不足ジャンルなので連載は是非お願いしたいところ。



以下雑感

けいおん!:晶ちゃん株ストップ高…
なにこの乙女!
しかし、大学編になってから急速におもしろくなった感がある。
…んだけど、大学っぽいイベントはあんまり無いんだよな。げんしけんとか、そんな感じがする。
あと音楽活動してないってレベルじゃない。

あっちこっち:最近盛り返してきた感があるあっちこっち。
今回も良かった。
チョコフトッペは是非試してみたい一品!
ところでかき氷に対するこだわりってありますか?
管理人は削氷1択!砕氷とかありえないと思いませんか!
今回出てきたようなかき氷鬼を見つけるとつい買ってしまいます。

ゆゆ式:マザなる海!
まさかゆゆ式でまともなイベントが起こるとは!!
夢か?
デレる唯ちゃんが可愛すぎてヤバイ

しかくいシカク:早くも新キャラか。
今回は惜しげもない小ネタの数々で満足
ふおんストラップ欲しい!
鍵穴もオブリビオンだし、やっぱ小ネタあってこそだな、うん。
ところで、結局カメラは処分されてリサイクルショップに並んだのか、元々リサイクルショップの商品だったのか。
謎だ…
が、何だか知らんがとにかくよし!

天然あるみにゅーむ:無茶しやがって…

チェリーブロッサム:ずいぶん絵変わった気がする。
1巻の表紙絵がかわいすぎてヤバイ

≒‐ニア・イコール‐:最終回!
結局平行世界に分かれた2人はどうしたのか!
ええっっ!?いいの!!
ってラストなので、是非単行本2巻お買い上げ!
あと、むらたたいち先生はぱれっとでも連載中なのでヨロシク!

うちのざしきわらしが:イイハナシダナー
しきちゃんには是非再登場してもらいたいところ
濃いゲーマーとして

スマイル・スタイル:まるでハヤテが編入したときの、ような…
学校始まってどうなるかと思ってましたがいい感じになってよかた
クラスメイトにも濃い人が登場するのに期待
そして、前の学校の非常に濃い人は回収して欲しい

ましゅまろ×タイフーンッ!:いい話だなー
だなー
だなー
…次回最終回

え?
ヽ(゜▽゜)ノわけがわからない

一体どういう流れにしたら次回最終回に出来るんだよ!ちくしょうめ!
切ったのか!
切りやがったのか!
編集部ェ…

うさかめコンボ!:単行本でたからもう折り返しなんだよな…
今回はメグとさっちんのなれそめの話。
イイハナシダナー
今号はイイハナシダナーが多い。

三者三葉:薗部さんが可愛いんだが…
気のせいだな、うん
しかし、薗部さんがいじられるというのはなんだか新鮮かも
管理人は魔窟に一票

かみさまのいうとおり:今回はイイハナシダナーでエロは控えめ
終わりそう!今にも終わりそう!
伏線もフラグもほぼ消化したし、もう完全にまとめに入ってますね…
古参が減っていくのは残念きわまりない

だいすき:なんだか周りの関係がおもしろすぎて兄妹の部分消化不良?
ただ、香乃子ちゃんは非常においしい

まーぶるインスパイア:ついにパソコン買ってしまうのかと思ってドキドキしたが…

終わってみると、パソコン購入のフラグすら立ってなかった。
どういうことなの!?



次回予告!

ゲストは、
連続登場「JOB&JOY」
再登場の「サンタとトナカイが、小学生で。」「隣のあるの」

サンタはなんかもうだめな気配が(ry

センターカラーは「けいおん!」「箱入りドロップス」

そして表紙巻頭は「ゆゆ式」

で、ましゅまろ×タイフーンッが最終回…
なぜ、どうして…

何がいけなかったのか…
アンケの応援度合いが足りなかったのか!?
まさか、一押し作品が両方2巻越えれなかったとは…
今回こそはいけると思ったんだがなぁ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1612-8b81c90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。