くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@303 月日は残酷である

20110821215304.jpg

まんがタイムきららMAX 10月号!

表紙巻頭は「ホイップノート」 ドラマCD発売決定

センターカラーは「落花流水」「Free!」「スイーツどんぶり」「カレーの王女様」

新連載は上記の「Free!」
ゲストは「スイーツどんぶり」「ぴょんと檻の家」「わしんとん!」

最終回は「SUNNY SIDE UP.」「ののことのらと」

「かなめも」は相変わらず休載
そして「「Smile lesson!」は予告通り休載

「くすりのマジョラム」「LSD~ろんぐるすろーでぃすたんす~」はまさかの休載・・・


お気づきでしょうか???

そうです!今号では珍しく『ページ埋めゲスト原稿』が存在しているのです。
それがこの予告無かったにも関わらず掲載されている「ぴょんと檻の家」「わしんとん!」の2作!

というわけでいつもどおり甘口ゲスト感想から、

スイーツどんぶり:元々ついこないだプリズムアークで絶賛してしまった手前きつめに感想書かないと・・・
と思ってたら、出来が凄い良くて結局褒めてしまう罠
『あっワリィ~~~!!グラス コレしかなかったわ!!』
がツボ過ぎてヤバかった。
4コマなのに芸風の勢いある絵が健在で、ネタも緩急が効いてて凄いいい。
文句を言うとすれば、13本目の4コマ目・・・
さすがにやりすぎだろうwまさかきららでみさくら語を目にするとは思わなんだ。
連載どうか?と聞かれると、料理ネタが看板と被ってるので別ネタ希望かなー・・・
すっごい面白いので、別ネタでもう一度ゲスト掲載とかが個人的に理想(勿論コレで連載もアリですが

ぴょんと檻の家:代役からチャンスを(ry
和み系画風の新鋭ゲストさん。
迷い込んだ森で植物園を見つける話。
結構電波ビンビンなお話なんですが、なんか引き込まれるものがある話。
単純に言えば「続きが見てみたい」
そんな感じ
どう話を広げても広げなくても面白くなりそうな予感を感じた

わしんとん!:久々登場のゲストさん
タコ!タコが!タコが可愛い!
前掲載のお話ほぼ忘れてたのは秘密(ry
今MAX連載の作家さんは線細くて色薄目の人ばっかなので、この作風は欲しいところ
今回掲載のお話もおもしろかったんだけど、ラスト3本の流れがちょっと厳しいかも。
仲良しになってたタコなのに反応がドライでェ・・・
とりま、もうちょっとゲスト掲載続けて様子見したいところかな


新連載

Free!:面白い・・・だけど、まだまだ色物揃いのMAXの中だと埋もれそう。
もっと濃くしていって欲しいところ。
ただ・・・校長は・・・良かった・・・



以下雑感

今回ページ数少ない作品多くてちょっと残念

ホイップノート:その!オトナな本!kwsk!イエスッメイド!

きんいろモザイク:カレンの可愛さが犯罪レベルになってきた・・・
フジヤマ~がベストショット

おにさん、こちら:掲載順的にもきんモザとネタガチ被り・・・
のはずなのにどうしてこうも別物なんだろうw
そしてイエスッメイド!

ご注文はうさぎですか?:ほほえまーその1
チノちゃんはかわええのお(*´Д`*)
ただ、シャロも捨てがたい

√中学生:先月冗談で言ったのに、順調に月ちゃんが女の子攻略していってるw
ビーカー入りパフェ・・・いいねぇ

ひろなex.:4Pしかない;;
なぜこぼすとわかっていてコーラを置いてしまったのか、油断、慢心

こずみっしょん!:6Pしかない;;
嗚咽するシミさんがキャラ紹介にいるんだがwなぜw
というか臣美ちゃんって本当に宇宙人だったんですね、まったく信じてなかったw

落花流水:
確率台
おい、やめろ馬鹿この話は早くも終了ですね

俗に言う確率機ってやつですね、ゲームセンターの暗黒面だわ・・・
まさかきららでこの話題がフィーチャーされる日が来ようとは。

お願い神サマ!:ほほえまーその2
キマシタワー
キマシタワー
キマシタワー
キ マ シ タ ワ ー

これもう最後まで行っちゃうんじゃね???イっちゃうんじゃね???
どう考えても最後まで行っちゃうわwww

アキタランドゴシック:僕の考えた最強のホラー映画主人公が最高にCOOL!
ただ、後半のゾンビ映画撮影はもう色々無理がw
ゾンビさんこええよ

R18!:ギャルゲ業界の闇・・・
ヒロインに男の影←ダメ、絶対
ただもう里佳ちゃんはもうダメだわ。

放課後せんせーしょん!:女の子の着るタキシードってどうしてこんなに可愛いんだろうか。

あわーちゅーぶ:扉絵から始まらないって最近珍しいかも
というか「こいつら本当に人間か?」
先月あたりから本格的にうたがうーうたがうーうたがうー

カレーの王女様:逆らえばハヤシの海に沈めるぞ!!ってなんだよw
・・・か・・・カレー天使(エンジェル)―――――!!
もう何がなんだか

ののことのらと:最終回!
ええはなしやー、最終回もええはなしやー
なんで1巻で終わってしまったんやー
もったいない、柚木先生には是非続編も描いて欲しい!

ワンダフルデイズ:すずりちゃんおっそろしく可愛いな。
次回ついに零ちゃん関連動くのかな?楽しみ



次号予告!

表紙巻頭はホイップノート!

順調にホイップノート率上がって来てるな。

センターカラーは「アキタランド・ゴシック」
新連載センターカラー 方密「コスプレの神!」

ゲストは かねた「Golden Smile!」 広弥「あかねブックマーク」

次号発売日は9月17日!お間違え無く!!!


ダンさん進化の道

1段目:可愛い初期ダン君
2段目:凛々しい復活ダン君
3段目:カッコイイダンさん!
4段目:・・・誰???

コラだと言ってよバーニィ!
悲しいけどコレ、無修正なのよね

1313929537405.jpg
注)主人公です

1313929839589.jpg
注)主人公です

なにはともあれ、今日のバトスピは良かった。
異界王しっかり出したのはいいねぇ、同じような立場になってようやく理解できたってことか。
しかし、・・・これ誰?

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1618-4ddecd7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

