くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もgdgd@307 ただし○○だが


<作品名>断裁分離のクライムエッジ 4巻
<レーベル>MFコミックスアライブ
<掲載誌>コミックアライブ


というわけで、久々?の漫画記事です。

この断裁分離のクライムエッジは、アライブ連載のオリジナルでは一番アニメ化有望株だと思うがどうじゃろう?

表紙!
…主人公がまるで某アカザーさんみたいな扱いに!?
見えないw

さて、感想なんですが…
実は、掲載当時ツイッターに感想を書いていたのです!


今月のクライムエッジ読んだけどいい展開になってるなぁ!
もっとズタボロにしてもいいと思ったけど、軽傷だけで死ぬほど痛くなる能力は楽しい使い方が出来そう。


す、すでになんか危ないこと書いてある気がしますが…
実は壮大なネタ振りだったのです!
実はあるワードを抜いて書きました。
そのワードを付け加えると…


今月のクライムエッジ読んだけどいい展開になってるなぁ!
もっと(幼女を)ズタボロにしてもいいと思ったけど、軽傷だけで(幼女が)死ぬほど痛くなる能力は楽しい使い方が出来そう。


待った、そのTelはちょっと待った!
だからネタ振りだとあれほど。

この4巻は色々おかしいところが多いんですよね。

まず、エミリー初登場時突然幼女の肢体について脳内分析しだす切君。

そして安心安定の、

う わ よ う じ ょ こ わ い

からの、主人公覚醒イベントで目覚めた能力が

痛覚増幅

相手をいたぶることに特価した主人公が幼女を

君が!泣いて命乞いするまで!いたぶるのを!やめない!

巻が進むたびに人に薦めづらくなってくw

ただ、エミリーの人工所有者設定とかかなり良かった。
キリンググッズの力関係も絶妙ですよねー

今出てるのは

断裁分離のクライムエッジ:鋏型、呪禁無視、切断強化、痛覚増幅
…必殺力は薄く拷問特化(一応主人公)

破砕粉壊のスレッジハマ:鎚型、物体剛性の低下
パワー馬鹿、雑魚

交響歓喜のピアニシモ:ピアノ型?
聴くと死ぬ、インファイトは弱そう?

昏睡昇天のインジェクション:注射器型、薬効必中(どこに差しても血管)、薬効強化(10倍)
使い方次第で最強かも?得てして味方っぽくない味方

愛玩屠殺のペットウィップ:鞭型、鞭打強化、鞭打調教(♂限定洗脳)
ナナドラのプリンセスっぽい能力
強いが穴が多い上戦闘力低い

判決執行のルールブック:本型、条件殺害
見える範囲の敵に即死攻撃
チートクラスの能力だけど死亡、暗殺に弱い

鮮血解体のオープナー:ナイフ型、切断強化、止血停止、遺品属性付加(オープナー含め46本まで能力付与)
単純に戦闘に強い幼女の武器
うわようじょこわい

やっぱ、判決執行が異常にチートだわ…
チート過ぎるから早めに退場させたようにしか見えない。
なんかエミリーちゃんは次巻くらいで酷い死に方しそうなんですが?
アニメ化とかしてほしいなー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1625-06e213f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。