くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト


今日もgdgd@308 今月?のあずにゃやん

20110904214320.jpg

まんがタイムきらら キャラット 10月号!

出先で買ったので忘れるところでした!

表紙は告知無しからの「ひだまりスケッチ」でアニメ第4期が告知されてます(やったね!

巻頭カラーも「ひだまりスケッチ」
センターカラーは「Aチャンネル」「ウォーターガールズ」「アクアリウム」「もうだめかもしれない」

アクアリウムは最終回なのにセンターカラーと破格の扱い!
やっぱり人気作だったんだな、終わるの寂しい;;
さおりん超可愛い

ゲストは「アライバルリバイバルサバイバル」
Feliceが休載なので穴埋めですかね?


ゲスト感想

アライバルリバイバルサバイバル:頭がどうにかなるかと思った

夏休みに南の島に行こう!

ただしイカダで・・・(゜д゜)!?

案の定遭難

サバイバル生活・・・が、主人公以外やる気無い

喧嘩する

仲直りしようとすると空からログハウスが降ってくる・・・!?

実は無人島じゃなくて金持ちの子のプライベートアイランドだったそうな・・・

・・・納得いかねぇ
理不尽・・・っ、圧倒的理不尽・・・っ
不条理ギャグってレベルじゃ(ry

展開に説得力を迅速に!


各感想は割愛

ただ、アニメ化発表次月なのにカラーじゃないキルミーに泣いた

あと、今月もゆっこがポンコツかわいかった。


今月のあずにゃやん!!!

純ちゃんの彼氏疑惑

うわー純ちゃんに彼氏がーうわー(棒
というか純ちゃんの苗字鈴木だったんだな、知らんかった

まぁですよねー

まぁ当然兄者なんですが。
純ちゃんのデート?を目撃した時の各キャラの反応の違いが面白かった。
あずにゃやん結構マセてるな。

ところで・・・
今月号で、純ちゃんかわいいじゃん!と思った人が多くいると聞きましたが・・・

純ちゃん最盛期

純ちゃんの最盛期はこの頃だと思われ



次号予告、表紙巻頭告知はまた無し!?!?!?

まだサプライズ情報あるの???
どんだけ弾あるんだよキャラットは・・・

センターカラーは「ぱわーおぶすまいる。」「もこもこBOX」「かためで!」
ぱわーおぶすまいる。滅茶苦茶推されてるな!面白いのでいいけど。
もこもこは当時「こんだけ絵に力はいってると1巻で息切れだな」とか言われてたけど2巻行けて良かった。

ゲストは「ひなりな」8月号ぶりだっけか?

そして、「ねこのひたいであそぶ」が最終回;;
なんか管理人の好きな作品がまたどんどんグランドフィナってるな。
そしてまたカラーをもらえないキルミーとけいおん!・・・
いつになったらわかばガールズをカラーで見れるのか。


20110904214401.jpg

今年も何とか企画本を入手出来ました!

まんがタイムきらら コミックマーケット80 企画本

Ranking!とWorkers!

です!

相変わらず、にわかファン向けではなくガチ読者向けなのでけいおん!グッズとかのために並んだ人には評判悪いですw
もちろん、管理人はガチ読者なので満足の出来。

ただ今回は前回からさらに世代交代されてて、微妙に作家陣が古新しい感じが。
やっぱ前回が良すぎたかな?
あと、ただでさえフォワードわからないのにミラクまで増えて1/4くらい知らない人でした(ガチとはなんだったのか

ミラク最初は買ったんですが、なんかしっくり来なかったんですよねー
今思えば早まった・・・今からでも買おうかな?

20110904214429.jpg
裏表紙

全体的にゆのっち多い!
企画自体はすごいいいので、来年こそは「通販」宜しくお願いします。

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1627-e7f8f6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

