くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



( A )b まんがタイムきらら 10月号

20110910214819.jpg

まんがタイムきらら 10月号・・・

なぜまフーンッ終わってしまったのか(´・ω・`)

1巻2冊買ったのに・・・
3冊買うところだったかー・・・ガクoFz

しかも「俺たちの戦いはこれからだぜっ!第1部-完-」みたいな終わり方・・・解せぬ・・・
これは久々に解せぬっ!

それはさておき、
表紙巻頭カラーは「ゆゆ式」
・・・三上先生は表紙一人っていう縛りプレイでもしてるのか???
次こそゆかりが表紙だととってもうれしいなって

センターカラーは「けいおん!」「箱入りドロップス」「隣のあるの。」(ゲスト)「サンタとトナカイが小学生で。」(ゲスト)

ゲストは上記2作と、先月から継続「JOB&JOY」


そういえば、巻頭特集でけいおん!映画のキービジュ載ってましたね。
卒業旅行でみんなでロンドンということなので、案の定あずにゃやんは

しーん
ぐしぐし

な感じでした。
嘘です
なぜかあずにゃやんもロンドンに行ってました。
ロンドンといえば、光化学スモッグや美味しくない料理が楽しみですねっ!
でもちょろいさんは大好きです。


ゲスト感想

隣のあるの。:あー・・・あー・・・あー・・・
な感じでした。いや、まだ主人公のキャラが見えないので保留・・・
というか設定がアリガチ過ぎて逆に反応に困るというか、やっぱり幼馴染だけじゃ生き残れないっ!
ただ、男女の色恋が「圧倒的に」きららには足りないので需要はあるかもしれない。
最早あっちこっちは熟年夫婦レベルだし

サンタとトナカイが小学生で。:おもしろいけど、流石に設定に無理がある?
短編向けな設定だと思った。どんな内容かと言うと名が体を完全無欠に現してます。
ただ小学生は今きららに足りないので(ry

JOB&JOY:2回目、1回目は管理人にわりかし好評だったが・・・?
今回のはちょっと微妙だったかな。
ネタとしては面白いお話もあったけど、ちょっと勢い不足な感じ。
もっとふっきってくると面白そう。
ただ、アルバイトモノは今きららに足り(ry

足りないジャンル多すぎだろっ!

というかジャンル被りすぎなんだよ!今っ!
あくまで管理人の主観のジャンルだけど、

女子高生・部活(文化)
女子高生・部活(体育)
女子高生・部活(文化)
高校生・ラブコメ
女子大生・サークル(文化)
高校生・部活(文化)
女子高生・部活(謎)
女子高生・百合
女子高生・日常
高校生・男の娘
高校生・ラブコメ
女子高生・生徒会
な ぞ の い き も の
女子高生・えとせとら
女子高生・部活(文化)
女子高生・オタク
女子高生・生徒会
女子高生・エロ
高校生・妹
女子中学生・無

ちなみに、女子○○ってのはメインキャラに男性がいません。
いやぁ・・・寄ってるな
きららは系列3誌で一番寄ってる気がします。
ちなみに、一番寄ってないのはなのエースでしょうね、あそこは宇宙人から異世界人から何でもアリなんで
そういえば、きららには非現実キャラが座敷童子のわらちゃんしかいませんね。
なんて現実的な雑誌なんだ・・・っ!


雑感は一身上の都合により割愛;;
ここが一番面倒なのは秘密

今月のけいおん!
誰?
誰?
正直、実は憂って展開まであると思った。

( A )b
( A )b
今月のベスト作品は「スマイル・スタイル」
神過ぎる!神過ぎます神様!ゲームもリアルも落とせない女子なんていません!

それがたとえモブ子でも・・・

今回だけで7人も落とすとは・・・タマリマセンワー
スマスタは絶対に今後のきららを背負っていく作品になっていく!間違いない!!!
・・・と、最近管理人が言って2巻を越えた作品が無いのでもう何も言わない。


次回予告!

表紙は「あっちこっち」
巻頭カラーは「けいおん!」

???あれ?表紙巻頭が別だっ!記憶にある限り初かもしれない!
何か動いてるのかも?
センターカラー告知は無し!

そしてそしてそして、管理人待望の、むらたたいち先生がゲストで復活!
いや、もう、普通に連載でいーんだが・・・
なんでそこで渋るのか・・・

次号緊張・・・ゴクリ

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1628-a726bba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

