くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@313 百合とは・・・!?

20110920210312.jpg

まんがタイムきららMAX 11月号!!!

ちょっと遅れましたが・・・
表紙巻頭は「ホイップノート」

センターカラーは新連載「コスプレの神!」、ゲスト「Golden Smile」、ゲスト「あかねブックマーク」
そして「アキタランドゴシック」

ゲストは上記2作品のみ。
表紙見てのとおりなんと、MAXは7周年!\めでたいがー!/

告知どおり、「かなめも」と「√中学生」は休載
ロボ先生復帰はよ・・・


ゲスト感想

Golden Smile!:野生のおぜうさまが現れた
おぜうさまって何!?
しかし非常に可愛い。いや、バカわいい。
なんだかアストレアに似た可愛さがある。いやバカわいさ。
ただ、るり子ちゃん以外のキャラが薄いかな。
他のキャラの掘り下げとかもっと見たいので連載希望

あかねブックマーク:わはー
いい・・・これは非常にいい・・・
茜ちゃんが可愛すぎる!
キャラ3人でちゃんと回せてるし、テンポや構成もいい感じ。
絵も安定してるし是非連載希望だな、期待枠。
ただ、みゃーこちゃんがあんまり生かせてないのが気になる。
まぁ、この辺は担当回かどうか?くらいの問題な気もしますが。


各感想

ホイップノート:レコちゃんが可愛すぎる。
というか本当に、もう、レコちゃんが主役でいいんじ(ry

きんいろモザイク:なんだか色々あった気もしますが、
ラストのネコミミカレンで全部持っていかれた・・・
ただ、カレンはキツネミミもかなり似合うと思うんですが、どうじゃろう?

落花流水:台風ネタがタイムリーすぎる

くすりのマジョラム:よっぽど!
ラムさんもう錠君と付き合ったらいいんじゃ・・・

LSD:ちゃこさん、うん・・・いいんじゃ・・・ないかな
なんというかやっと流れが見えてきたような。
ただ、物凄い今回の終わりがまとめに入ってるような気がしてヤバイ
来月下手したら最終回とかでも・・・

ひろなex.:ハイテク滑り止め・・・汚い・・・

おにさん、こちら:キツネミミ!キツネミミ!(;´Д`)ハァハァ

こずみっしょん:ほ・・・本物かよ!
結局本物だったのかよ!!!
なんだかストーリー風味。
今後はSF路線とぼっち路線どっちで行くんだろうか

ご注文はうさぎですか?:ココアちゃんに親近感がヤバイ
やはり文系科目は人類には早すぎたんだ・・・

ラッキーストライク:なぜボーリングの玉が曲がるのか・・・ついにわかってしまった・・・

R18!:変なこと聞くけどさ 何がいいの?
うるせー
これ以上見ないで(´;ω;`)
の流れが凄いヨカタw今回モザイク多すぎ

お願い神サマ!:別荘にて二人っきり同棲一週間経過・・・
これもう今にも一線越えるんじゃ・・・???

アキタランドゴシック:ボン・ダンス!ボン・ダンス最高や!
テレが入ると名状しがたき恐怖を呼び出すとか何ソレ怖い;;
アサヒの荒ぶるボン・ダンスのポーズが最高だった。
おや、冒涜的な何かが、窓に、窓に!

あわーちゅーぶ:無言で訴えるルイが可愛い・・・
人外なのに・・・おや?暴力的な何かが、窓に、窓に!

忍パラサイト:今月の瑠璃可愛すぎるわ・・・
あいちゅくりむん!!!

ふわっちょこ:・・・完
また一つ・・・打ち切られてしまった・・・
1巻・・・出たのに・・・2巻・・・でなかった・・・おうふ



さて、こないだきらら本誌でやってからずっとやりたかったことが・・・
というわけで、MAXでもジャンルチェックします!勝手に!
前よりちょっと詳細に(タイトルは無理に4文字に略してますが掲載順なので無問題ですね

ホイップ:女子高生・部活(およめさん部)
きんモザ:女子高生・外国人
落花流水:女子高生・部活(弓道部)・ガチ百合
くすりマ:社会人・薬局・魔法
LSD~:女子高生・部活(陸上部)
ひろなex:中学生・部活(探検隊)
おにさん:女子高生・妖怪
こずみっ:女子高生・宇宙人・ぼっち
○本の住:小学生・???
ご注文は:女子高生・喫茶店
ふわふわ:女子高生・科学
カレーの:中学生・カレー・部活(カレー部)
Free:女子高生
ラキスト:女子高生・部活(ボーリング)
SmLe:社会人・雑貨屋・バイト
R18!:社会人・エロゲー製作
放課せん:女子高生
お願い神:女子高生?・イチャラブ・ガチ百合
アキタラ:人外・学生・スプラッタ・ガチ百合
ヒメトノ:高校生・イチャラブ・ドーナッツ
あわちゅ:女子高生・人外・ガチ百合
忍パラサ:女子高生・忍者
ワンデイ:社会人・妖怪

今月休載
√中学生:中学生・姫
かなめも:中学生・バイト・ガチ百合


こんな感じですかね。
ガチ百合って書いてあるのは、ガチな人がいるかどうかです。
俗に言うアリバイ百合ならほとんどですね。

アリバイ百合とは⇒つまるところ、読者への男っ気無いよアピールです。
百合ではない!まったくのニセモノです。(管理人感では
憧れだとか、ともだちだとかにちょっと味付けすると出来上がる百合っぽい何かです。
たしかに女の子同士がイチャイチャしてるのは非常にキマシタワーなんですが、それは百合ではない!
やはり百合といえば、-削除されました-なくらいは行かないと・・・あれ?
-削除されました-なくらい・・・無理か、流石健全が売りなブログだ。
俗にアリバイ百合とされる作品は、女の子しか出てこない作品です。
例えばけいおん!とかいい例すぎてヤバイ。
大事なのは、それらは百合じゃぁ無いんです・・・
なのに最近はアレは百合、これも百合、なんでも百合!
ちげーよ!と言いたくなる。
女の子同志がイチャイチャするのは本当に最高にいいけど百合ではない・・・
百合は愛なんですよね、友情とか憧れじゃなくて。

唯があずにゃやんに抱きついてもそれはラブじゃあないでしょう。
つまりそういうことです。それは過度なスキンシップなんです!
ゆるゆりで言うと、ちなつちゃんはガチ百合民ですが、京子ちゃんはアリバイ百合民ですね(描写的に

まぁ結局何が言いたいかといえば、とりあえず女の子同士でイチャイチャしてればそれでいいってことです(゜д゜)!
ちなみにアリバイ百合って言い方はローカルだし、管理人もあんまり好きじゃないですが、
百合とは似て非なるものっていう説明には結構言いえて妙な言葉だと思います。


さて次回!

表紙巻頭は「落花流水」
センターカラーは「Free!」「きんいろモザイク」「ふわふわ科学」

ゲストセンターカラーは 鴨鳴アヒル「▲コンプレックス」
ゲストは えふぇ「空色フラット」

えふぇって名前が非常に気になる、えふぇって何?えふぇって?

次号は新連載もアウトー!も無し
非常に平和な号になりそうです・・・

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1633-12533991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全然なついてくれないウサギに・・

あなたに寄り添って、ゴロンと寝ている姿を想像できますか?トイレのしつけや習性や抱っこの方法など、うさぎ についての情報をたくさんお教えします。

  • 2011/09/21(水) 22:32:23 |
  • うさぎと仲良く暮らす方法

FC2Ad

