くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



【僕の名はAGE】HGGA ガンダムAGE-1 ノーマル レビュー以外の何か【地球は狙われている!】

20110923221733.jpg

というわけで、新シリーズの新キット!!!

ガンダムAGE-1 ノーマル

です!
いつもどおりほぼ素組み
が・・・
なんか画像暗い・・・
部屋が暗かったようで、画像見難いですすみません(´・ω・`)

まぁいつも見難いんですけどね

なんか巷じゃあ

AGE-1はかっこ悪い
AGE-1はダサイ
AGE-1は古臭い

とかなんとか散々言われてますが・・・
どこが?と言いたい!
こんなにっ、こんなにかっこいいのに!!!

20110923222120.jpg
×ビームライフル
○ドッズライフル

名前覚えられる気がしない
マウント方法がダブルオーっぽいというか海老っぽい

20110923222541.jpg
盾はぐるっとも回ります
なんかエクシアの盾っぽい

20110923222705.jpg
顔アップ
かなりイケメン

20110923223053.jpg
ビームサーベル

付け根は-形なので、エクシアなどと共通です。
というか間接とかもほぼ共通

同じパーツでここまで可動上げれるのは流石の一言

20110923224024.jpg
珍しくサーベル2本付属
太っ腹!

ただ細いからいまいちキマらない

20110923224433.jpg
ダガーは・・・投げ捨てるもの・・・

と思って撮ったんですが、ビームダガーだと分かり辛かったのでリテイク
でもかっこよく撮れたので採用

20110923224717.jpg
というわけでビームダガー

エクシアについにダガー持たせられます!
・・・色違いますが

分かりづらいんですが・・・
肩が↑↓に動くことによってポーズの幅が広がってます!
この辺は是非手にとって確かめてほしいところ

20110923225141.jpg
時代は次のAGEへ・・・

ダブルオークアンタダブルフルセイバーテンスソード(長い)と一緒に・・・

AGEすげぇ楽しみです!

ちなみに、今回の塗装箇所は

カメラアイ
胸のA
頭のA
膝のA
胸のA周りの黒
そして一番苦労したのは首の付け根の黒いところ・・・

首のとこパーツは、エリが後付じゃなくて一体成型なので塗りにくくて苦労しました・・・

そんな感じ
やっぱり絶対AGE-1かっこいいと思うんだが・・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1634-829fd570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

