くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@315 主人公?

まんがタイムきらら11月号

まんがタイムきらら 11月号

あいかわらず時間無いので縮小版;;

本当に今忙しくてなんにも出来ない・・・

表紙は「あっちこっち」
なぜかメガネ装備・・・まよまよ・・・どうしてこうなった・・・油断・・・慢心・・・

新連載は無し
ゲストは、「隣のあるの」「ぶらっくろにくる」「サマーデイズ」「JOB&JOY」「こうりん駄天使さま」

お・・・多い!
ただ、うち三つは再登場。
個人的にはむらたたいち先生が続投濃厚で良かった。


ゲスト感想

隣のあるの:前回に比べて若干とっつきやすくはなった印象。ただ、ほぼ同じ題材のパワスマに比べて勢いが・・・
というか本当にパワスマ面白いですよね。
もうちょっと個性が欲しいところ、連載はちょっと厳しいかなぁ。

ぶらっくろにくる:超絶厨二漫画!すっげぇ厨二!そもそもタイトルが「黒歴史」だからな!
同じ厨二引きずり型主人公でもこずみっしょん!とはかなり違う印象(当たり前だけど
こずみっしょん!の廃獄のバルベリトさんはつい厨二設定を出しちゃうけど、こっちは全面的に出してる。
ただ、設定が日によって違うってのは気になるかも。
やはり超絶練りこんだ設定を無駄に洗練された無駄の無い無駄な動きでやって欲しいところ。
今回のベストコマは、地面に落ちていたきなこを、
「舐めてみろ!」
と言われて思わず直に地面を舐めに行ったところ、なんて流されやすい人なんだ・・・
是非是非連載頼みます。
もちろんみなと∞みらいも大好きです。

サマーデイズ:ずっと一緒だと思ってた親友がもうすぐ引っ越してしまうお話。
なんと物寂しい。
個人的にはもっと明るい方が好きなんですが、こういうのはミラク向きなんじゃ?

JOB&JOY:いろいろ惜しい感じ、前よりはよくなってるけどやっぱもうちょい絵がなぁ。
ただお話はかなり面白くなった。
絵は連載続ければどうとでもなることはAチャンネルが実証したので、どうにでもして欲しい

こうりん駄天使さま:話が酷いw(いい意味で
腹黒天使といい子な悪魔ってうのは割と鉄板で面白いな・・・と思った



各感想は当然お休み

ただ今月のけいおん!・・・

巻頭カラーなのに唯の出番が2コマ!
これは酷い
というかキャラが滅茶苦茶増えたから一気に各キャラの出番減った感じ。
このあたりは弊害出てるなーと思える。
まぁ増えたと言っても同数以上減ってるから総数は変わらないんだけど、
新キャラ3人組は扱いがあずにゃんクラスかそれ以上だから相対的に出番が。

和ちゃんに関しては初めからいなかったんだよ・・・としか

あと箱ドロがすげぇおもしろい


次号は「けいおん!」が表紙巻頭

ゲストは継続で「隣のあるの」「サマーデイズ」
さらにMAXで異質な雰囲気を醸し出した青田めい先生が登場「あいすき-浮世絵の恋-」
さらにさらに、キャラットから番宣に「キルミーベイベー」がゲストで登場!

センターカラーはしかシカ、チェリブロ、少女公団、ざしきわらし

そして、次号は付録アリ
なんでもけいおん!の複製ミニ色紙だそうな・・・
これアニメショップで買えば無料で付いてくるやつじゃ(ry
なのに100円増が(ry


なのエースVol.6

4コマnanoエース Vol.6

ついでになのエーも

表紙は日常が復帰
何に対する誕生日なのかはちょっとわかんないです。

多分描き下ろし版権絵?

はかせのハンドタオル
付録
はかせの「どっ」ハンドタオル
質感とかは普通に付録のハンドタオルって感じ。
今月はポスター付かないのでちょっと割高感が・・・

あと個人的には博士の顔が驚きの白さでちょっと怖いです



新連載ではR-18でおなじみの、ぷらぱ先生が登場
今回は「エロゲを作る女の子(社会人)」じゃなくて「エロゲをプレイする女子高生」
のお話
・・・エロゲからは離れようぜ!

あと、昔から個人的に応援している、柚木涼太先生が新連載です(驚くほど扱い悪いが
しばらく見ない間にちょっと画風変わった?
前より洗練されてる気がして非常に結構、ただこの雑誌ヲタが主人公の漫画大杉だろう!
しかし、タイバニネタからの戦国ランス、そしてアリスソフト信者・・・
おいおい、この漫画って管理人のために作られたんじゃ
早くもはがないネタとかもあって何これちょっとときめく、な作品だった。
メインキャラに本当にダメなやつしかいなくて凄いいい⇒婦女子、エロゲ脳女子、廃人レイヤー男
・・・あれ?エロゲ脳女子かぶってる



もともとの掲載作品数が多いから何とも言えないけど、なんとかオリジナル作品揃ってきた感が!
いい、これはいい!

・・・のに、公式は宣伝する気ゼロシフト
相変わらずタイアップモノしか推さないし

そろそろっ!
いい加減にっ!
公式サイトをっ!
更新しろよっっっ!!!

まだ8月発売のVol.4だよ!
角川はいったいどうしたいんだこの雑誌???

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1641-cc3d322e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

