くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今月のきららキャラット!※けいおん!は休載

moblog_2808bf70.jpg

久々にきららの感想を書くのもやぶさかではない

まぁ時間無いので簡易だけど、まぁ前よりは時間あるってことで

表紙巻頭は「Aチャンネル」

スレだと「塗りまた変わった???」とか言われてましたが、
作者曰く、「塗りはしょっちゅう変わる」だそうです。

記事タイ通り、けいおん!は休載

センターカラーは、
ひだまりスケッチ、ひとより××、ネガ→ポジ(ゲスト)、かためで

ゲストは、
きんいろモザイク(MAXから)
かいちょー☆(きららから)
ネガ→ポジ
ひなりな
ひよなの脳内

けいおん!休載の代原はひよなの脳内かな?

なんか、「表紙に書いてあるのに休載とか;;」とか言ってる人いますが、
「表紙絵描いてるのに休載」だった人もいるので無問題

巻頭特集でキルミーの・・・し・・・新キャラ!?!?!?!
(注)キルミーベイベーには全3キャラしかおらず、しかも1人は準レギュなのだ

誰だ??ってやっぱり没子さんかwww
(注)キルミーベイベーには設定段階で消された(単行本参照)没キャラがいるのだ!(位置づけはやすなに吸収された)



ゲスト感想
きんモザ:言うまでも無いけど最高、カレン可愛すぎるよカレン!
かいちょー☆:まさかのゲストで新キャラ???キャラット買ってない本誌読者どうすんの?

ネガ→ポジ:2回目?だっけか、悪くない、結構悪くない。
個人的にはもっとゆりゆりしててもいいんだけど、キャラットというかMAX向けになってしまうか?

ひなりな:やっぱりインパクト不足かなー、というか書道部設定どうなったし
絵は可愛いし結構期待なんだけどもう一息か

ひよなの脳内:え?・・・え?・・・・・・・え?
これってきららよりタイム系列他紙でも良さそう、絵はともかく結構内容良かった。
というかオチがいい


以下1行感想
Aチャン:ナギ!ナギが可愛い!すげぇ可愛い!やっぱナギだな、うん
キルミー:ソーニャちゃんの露骨ないじめ;;
もうだめ:クズ先生に見えますが新のクズはもこボのシェプ先生なので大丈夫
ひだまり:ゆのっちが合コン???は嘘で有沢さんとデート、私服が可愛い!
GA:ナミコ姉、登場・・・やっぱ美術部勢いいよなぁ。あーさん×魚住君がジャスティス
サクさく:リア爆
はるみね:久々にはるみが目を開けた
ひとより:ひよりになんでもさせられる券・・・ぐへへ・・・
ラキブレ:就活・・・
ごきチャ:そういえば最近あんまりゴキ扱いされてないな
ぱわすま:神回!5P目左3コマ目!!!!このアングル!!!大好きです!
インプロ:最近結構面白くなってきた。新キャラの先生もいいキャラしてそうだ・・・
ウォタガ:食べ物描くのノリノリだったんだろうなw
かためで:イメチェンまのが思いのほか可愛かった・・・
平成:まさか家族から根回しされてるとは・・・
Felice:次回最終回???今回かなり良かった。ニヤニヤ
もこもこ:シェプ・・・まだ家か・・・というか早くクビに・・・
セカイ魔:ドラゴ(ryもぐらさん・・・可愛いじゃない?剣強すぎだろ
九十九神:なんか一波乱というより「まとめに入ってない」???
プラナ:あれ?TSは終わり???発情河原が本格的にヤバイな、もぐ?
るるるこるだー:ちょっとごちゃってたけどこれで整理出来た!栄光あれ!



次回予告!

表紙巻頭 キルミーベイベー

センターカラー
平成生まれ
Aチャンネル
ひだまりスケッチ
Felice

ゲスト告知は「ネガ→ポジ」のみ。
来月は荒れそうだな・・・
今ゲスト枠は4枠(今月はけいおん!休載で5枠)
フェリーチェがグラフィナなので連載枠が一つ空く・・・ゴクリ

と言っても今たいして有力ゲストも無いしこのまま空きでゲスト枠に使うかな?
門瀬先生もたぶんもうワンチャンあるだろうし。



この際なのでおまけ

きららスレの傾向!

2ch:
・総合スレ:平和、よくどうでもいい話題があがりスルーされる。
・きららスレ:なぜかけいおん!だけスルー
・MAXスレ:危険なやつらのすくつ・・・あと△が嫌い
・キャラットスレ:闘争を日常とする世界

二次裏(MAY):
・きららスレ(不定期):キャラット発売前後だけ荒れる、それ以外の時は濃い4コマトークを楽しめる
・ひだまりスレ(定期):ほぼキャラなりきりスレ、ここだけの2次設定が多い
・GAスレ(定期?):ノダちゃんに心奪われた人だらけ

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1654-b4fbf691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

