くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト


C3 -シーキューブ- 第十二章「超越者は何処にでもいる」

桜参白穂見参!
茶番だわ。さっさと終わらせましょう
貴方たちに伝えるべきはただ一言
愚かね
と、
未来が読めるなら先に泣き叫んでおきなさい
傀儡!
読めなくてもとりあえず泣き叫んでおきなさい
愚者!
さぁ、愚かは死ねば愚かで無くなる…その理をここで体現しなさい!
あなた!あなた!あなた!
始まりの文字はこの腕から始まるでしょう…
そして終わるでしょう…



早くしてくれないかしら…いい加減恥ずかしいんだけど…


早くしてくれないかしら・・・
よっこいしょ…はぁっ!?あぁぁぁえぇっとぉぉぉ!?
正義のメイド仮面参上!
正義のメイド仮面参上!
イジメはダメ!
イジメはダメ!
絶対!
絶対!

・・・(怒
・・・・・・・・・(怒


最終回白穂&サヴェ子の出番あってよかったあああああ
詐欺OPじゃなくて・・・あれ?OPの技使ってなくね・・・?
しかし白穂さん以外にノリノリw

サヴェ男さんは泣いてもいいと思う


二十九番機構・抱式聖像態
《鋼鉄の聖母マリア ("The Blessed Virgin Mary embraces you")》
禍動 curse/calling (カース・コーリング)!

超越者は何処にでもいる
どうしてそこまで私たちを拒絶なさるのです…

私は人でいたいのだ、人になりたいのだ!

人間は惰弱です!愚かです!無力で取るに足らない存在なのに!

・・・あぁ、やつらは惰弱で愚かで何の価値もない
だがっ!
…笑っていた!とても幸せそうだった!
私もあんな風になりたい、その中に入って幸せになりたい!
そう思って、何が悪い!
だから私に出来ないことが出来る『人間』達こそが、
私にとっての『超越者』だ!


このシーンのBGMがすげぇ好き
ここがサブタイトルの「超越者は何処にでもいる」に繋がるんだな。
最終回としての盛り上がり、展開的にもかなり良かった。


仲間というよりは裸族ですけどね
仲間というよりは裸族ですけどね(嘘
家族ですけどねw

なぜ脱ぐwww
最終回なのに新キャララッシュとはw
分割2クールとかだといいなぁ


フィアの中は狭い
うぅ、痛ぃ、痛いぞ春亮!もっと優しくしろぉ
お前の・・・きついんだからしょうがないだろう
REC
ニヤリ
箱萌え
ズコー

こんなもん
く、わかって・・・わかっていたのに・・・なぜ・・・どうして・・・
ゆかりんの声が反則なんだ・・・


道具だった人間か・・・人間になった道具か・・・
道具だった人間か、人間だった道具か・・・どっちなのだ?
どっちだろうか・・・
それって答えはいらないと思うぞ?
つまりさ、
自分が道具か人間かなんてことにただの道具は拘ったりしないんじゃないかってこと

そうか…そうだな…

シーキューブ1期の最終到達点
つまるところ、人間になりたいと思った時点で既に人間になっているということ。
個人的にこれ見てまほろまてぃっくのみなわちゃん思い出した。
あれですよ、感情が欲しいと思った時点で既に感情を持っているってやつ。
当然だけど盲点で、本人はなかなか気づけない。春亮は流石主人公でした。

総括としては、フィアたんかわかわだけでなくどのキャラも可愛かったし、
話も割かし短いスパンで纏まってて定期的にオチる。
エロあり、グロありで俺に良し。
あぁ間違いなく今期最高のアニメだった・・・


最終回;;
最終回でついに原作絵師登場!
・・・やっぱりか・・・やっぱり剥くのかwww
もうそれでいいよwww

呪いは解けるぞ!

テーマ:C3-シーキューブ- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1675-12ea430e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

