くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



2011年 管理人脳内で最もヒットしたアニソンランキング!

というわけで・・・

なんと今回で6回目の、年末恒例!管理人の超独断アニソンランキングですっ!

<<いつもどおりルール説明>>

①アニソン限定(露骨なタイアップは除外)
②今年放送or発売
③1アーティスト1曲
④1作品1曲
⑤OPED挿入歌のみ
⑥地上波、劇場版、OVAなんでもアリ


な感じで・・・!
まぁ大きな変更は無いですが
御託はいいっ、とにかく始めよう!


10位

曲名:魔・カ・セ・テTonight 歌:野水いおり
作品名:これはゾンビですか?(冬アニメ) OP


1曲目はこれゾン!いおりん大好きです。
管理人にしては激しめな曲なのは1曲目だからです、アゲてこうぜ!
アニメサイズでは最後、「魔・カ・セ・テTonight」って言ってますが、
フルだと「魔・カ・セ・テ Tonight Knight」なんですよね、なんでここで切ったんだろ?
小さな星の~小さな秘め事~ってとこが凄い好きです。


9位

曲名:Daydream Syndrome 歌:藤原鞠菜
作品名:夢喰いメリー(冬アニメ) OP


2曲目はメリーさん!
OPもEDも大好きでした。
アニメ本編については明日反省会予定(´・ω・`)
とにかくカッコイイ!テンポいい、歌詞もいい!


8位

曲名:PRESENTER 歌:堀江由衣
作品名:DOG DAYS(春アニメ) ED


ほっちゃん・・・ほっあああああほっほっほあああああああああああ
これもテレビサイズでは鬼カットされてるので是非フルで聞いてほしい
歌詞が大好き、
言えなかったありがとうだとか 落としたごめんが彷徨っている 迎えに来たの(1番
言いそびれた大好きだよとか 泣いてたさよなら 今度こそはと 見つけてきたよ(2番
この辺りからいつもの管理人チョイスへ


7位

曲名:素敵なある日 歌:橘美也(阿澄佳奈)
作品名:アマガミSS(OVA) ED8


原作ゲーム、アマガミには美也を攻略出来ないという致命的な不具合があるという・・・
アマガミ最終巻収録OVA美也編のEDです!
ついにこの企画であすみん出た!やった!
この曲もすげぇいい曲です!フルだと2番でお兄ちゃんにホモ疑惑抱いたりしますwま・さ・か!?


6位

曲名:Stardust Melodia 歌:Ceui
作品名:境界線上のホライゾン(秋アニメ) ED2


画像はあえて5話
勿論曲単体の評価ですが。
宇宙かけでお馴染みCeuiさんの境ホラED2!
まさに神曲、管理人の好みにドンピシャです!
でももう一つのEDも好きです。


5位

曲名:Morning Arch 歌:河野マリナ
作品名:Aチャンネル(春アニメ) OP


非常にテンポのいい曲!凄く楽しい感じ。
ここまでのレベルだと流石に映像も評価に(必然的に)影響が・・・
アニメは動画枚数じゃ、ない!


4位

曲名:SECOND 歌:BLUE DROPS
作品名:そらのおとしもの 時計仕掛けの哀女神(劇場アニメ) テーマ曲


テーマ曲ってあるけど、たしかに劇場で流れた!本当なんだ!信じてくれよ!ラピュタは本当にあったんだよ!
映画の内容は賛否両論だけど、このテーマ曲は大好き!
1秒ごとに強く! パンパン 1秒後変わってゆく! パンパン
この曲聞くとつい手拍子してしまう


3位

曲名:紋 歌:喜多村英梨
作品名:C3 Cube x Cursed x Curious(秋アニメ) OP2


これが神OPの見本です
今年のキタエリのフィーバーはヤバイ、1人で3曲ノミネートは凄い!
他2曲も良かったけどやっぱりこれをランキングへ・・・
非のうちどころが無い
和風っぽいテイストが素敵


2位

曲名:空蝉 歌:志方あきこ
作品名:いつか天魔の黒ウサギ(夏アニメ) ED


これが神曲の見本です
イツカァテンマノォクロウサギィのED
ここまで来るとどう考えても殿堂入りでランキング辞退なんですが・・・
というかいつ天はOPもEDも挿入歌もノミネートという、だけどED差し置いて他ってわけにも
とにかくこの曲が超凄い好き
あと、ついでにイツカァの元ネタを


イツカァテンマノォクロウサギィ オンネァスターティングインジュラァイ
日本語でおk(真剣


1位

曲名:星風のホロスコープ 歌:中津川初(cv.中村繪里子)、日向伊吹(cv.青葉りんご)、神本円佳(cv.清水愛)
作品名:星空へ架かる橋(冬アニメ) 最終話ED


↑2分ほどニヤニヤしながら見ててください
そして次が真の第1位!!!!!!!!!!!!!!!!!

真1位

曲名:星風のホロスコープ 歌:のみこ
作品名:星空へ架かる橋(春アニメ) OP


というわけでこっちが真打・・・なんですがなんと
動画が見つかりませんでしたwww
というか正確にはようつべからは引用出来ないのでニコの公式配信から
閑話休題
この曲を聞いた瞬間、今年はコレだなって思った。
好みとかそんな次元じゃなくオーダーメイドレベルにしっくりくる。
神曲かどうかより間違いなく今年一番聴いた曲はこの星風のホロスコープでした。

いやぁ、本当に凄いいい曲
まぁアニメはあんまり見てませんでしたが(´・ω・`)
個人的にはかなり納得のいく1位でした。



さてどうでしたか?皆さんの神曲、ありましたよね?
無かったという人用?というかなんとなくですが、今年は選外のノミネート曲も紹介したいと思います。
惜しくもあぶれてしまった曲達に涙

アスタロッテのおもちゃ:真夏のフォトグラフ
プリティーリズムオーロラドリーム:1000%キュンキュンさせてよ
緋弾のアリア:Scarlet Ballet
ロウきゅーぶ!:SHOOT!
GOSICK:Destin Histoire
いつか天魔の黒ウサギ:Sparkling Kiss、Once
お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからね:Taste of Paradise
C3:Endless Story
機動戦士ガンダムAGE:君の中の英雄
侵略!?イカ娘:HIGH POWERED
境界線上のホライゾン:Pieces
ましろ色シンフォニー:Authentic symphony
神様のメモ帳:カワルミライ
猫神やおよろず:神サマといっしょ
神のみぞ知るセカイⅡ:A Whole New World God Only Knows
まよチキ:Be Starters!
日常:zzz
輪るピングドラム:少年よ我に帰れ


あぁどれもいい曲

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1677-66ab2ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

