くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



放課後せんせーしょん!

放課後せんせーしょん! 1
<作品名>放課後せんせーしょん! 1巻
<レーベル>まんがタイムKRコミックス
<掲載誌>まんがタイムきららMAX


なんかマンガの感想書くの久々な気がする・・・

というわけで、MAX感想でもちょいちょい出てきてた放せんの1巻がついに発売!
感想でも再三言ってた通りかなりビジュアル面に寄ってる作品なんですが・・・

実は管理人、ずっと疑問に思ってたんですよね。

ゆかりって誰?

ゲスト1話では普通にいたけど、特に紹介なし
連載2話ではバレーボール直撃するが紹介はなし
写真回ではちょっと出るけど特に紹介なし

だけど誕生日回ではすっかり葵と仲良しですよ!!!
ど・・・どういうことなの?
と思ってたんで、絶対単行本で紹介あると思ったら・・・特に無かった・・・

え?管理人見落とした?
誰なんだ・・・彼女は一体誰なんだー



放せんの特徴はダイナミックな扉絵なんですが、やっぱりカラー回をモノクロにするとちょっと残念ですねー
こういうのあるから連載時の雑誌を捨てられないんだよねー

しかし本当に絵が可愛い、絵さえよければ内容は二の次とかよく言ったもんだよ
最近は「1巻」って言っても物凄く簡単に、息をするように打ち切られるので・・・

・・・・・・買えよ・・・・・・
皆・・・買えよ・・・・・・・・


放課後せんせーしょん!
放課後せんせーしょん!をどうぞ宜しくお願いします!


後、こないだ書いたかいちょー☆の1巻も2月発売ですよ(キッ

注)ダイナミックな扉絵って何?⇒枠の概念に囚われないドン!とかバン!みたいな効果音が付きそうな扉絵です。


放課後せんせーしょん! 2

そしてとらのあな特典の設定資料集(4P

よ、4Pって表紙込みなのでぶっちゃけ紙1枚じゃないですかーやだー
ただ、表紙の1枚絵が見れただけで満足ではある

中身は葵、キエちゃん、すなおさんの設定資料・・・え?
あれ?なんだろう、何か・・・忘れ・・・え?
出番の少ないゆかりちゃんや、先生はともかく・・・

まさか主人公の幼馴染で1話から登場してるコモちゃんがハブられるとか・・・


余談
作者:庄名泉石

読めねえええええええええええええええええ
そう、管理人も先月まで読めませんでしたw
が、おそらくそういうお便りがおおかったのでしょう!
なんとまんがタイムきららMAX3月号から・・・名前に振り仮名が付きましたw

しょうなみついし

だそうです!意外に普通の読み・・・方?


地味ーに1700回目の更新ですよ、奥さん!
まぁ、記事消したりボツ記事だったりで1700個記事・・・無いんですがねw

1700・・・
ここまで来たか、だが道はまだまだ長い・・・
俺達の戦いは・・・
まだ、始まった・・・ばかりだからな・・・

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1700-74a49bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

