くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



棺担ぎのクロ。 懐中旅話~カイチュウタビノワ~ 3巻

20120129212645.jpg
<作品名>棺担ぎのクロ。 懐中旅話~カイチュウタビノワ~ 3巻
<レーベル>まんがタイムKRコミックス
<掲載誌>まんがタイムきらら


ついに・・・
ついに宇宙最強の4コマ漫画、クロの3巻が発売ですよ!

カラーページももっちろん全て再現!!!!
・・・やっぱり芳文社はきゆづき先生にだけ甘いな?

発売告知が出たのはけいおん!のアニメが始まる前だったからな・・・
もう3年ほど前になるのかな?
長かった・・・
奥付によるとH20の12月号分まで掲載のようだ

・・・となるとH21の2月?か3月の分は最低あと1年は待てと(ぐぬぬ

そしてついに今月のきららから連載再開ですよ!
な・・・

・・・

・・・

長かった・・・本当に長かった・・・

クロは管理人が高校生の時から読んでたし、というかクロと悪魔様へるぷ!しかあんま読んで無かったし
この、「誰が読んだって凄いのがわかる」漫画がこれから毎月連載されるとか・・・

いいのか?こんなに幸せで大丈夫か?
ぶっちゃけクロさえ載ってれば他はいらないレベルに好きなんで、もう・・・休載しないでくれ・・・
で、結局なんで休載してたんだろ?不思議不思議、GAはほぼ毎月載ってたのに?

カバー下漫画で休載についてちょっと書いてありますがw
管理人という読む人(ほし)はまだ消えてないぞ!(意味わからない人は単行本買ってね



内容としては、
短編が幾つかと、ニジュクとサンジュの過去、クロちゃんの過去編の導入まで

単行本派の人々はクロちゃんの過去編は超お預けですよ!!!残念!!!
クロをクロにした魔女の正体や、ニジュクとサンジュの秘密まで濃い巻だった。

しかし造られたてのニジュクとサンジュは怖いな
魔女の名前の123とかは当時立ち読みだったんで気付かなかったな
やっぱりこういうのは纏めて読むと新しいことがどんどんわかっておもしろい


20120128110830.jpg

とらのあなにて立て看板はけーん

大きい・・・欲しい・・・


20120129212934.jpg

とら特典のかけかえカバー
ニジュクとサンジュは本当にかわいいなぁ、もお



ここで管理人が本をレジに持っていったところまで遡る・・・

レジに本を出すと店員が、
「これと、きららを一緒にご購入で3巻収納BOX配布してるんですけど、どうですか?」
と言う。
この日はレジにすでにキャラットを出していたので、これじゃないんですか?
と聞くと、
「無印のきららの方ですね」
うむ、そりゃそうだ。
てっきりGAも載ってるしこっちでもいいかと思ったがそりゃきららだわな。

だけど・・・
だけどな店員・・・

まんがタイムきららの発売日は毎月9日
この本の発売日は27日だぞ?
わざわざ単行本特典目当てに買いに来るような客が20日ほど前に出た本誌を買ってないとでも思うのか?
このキャンペーンどう考えてもおかしいだろおおおお
「きららを買ったレシートで」とかが普通だろ!何で同時購入なんだよ!

しかも今月のきららはつみきさんグラフィグが付いて 450円 ですよこんちくしょう


20120129214813.jpg


まぁもう1冊買いましたが・・・
畜生!こうなったら未組み立てのつみきさんグラフィグはこのまま保存用にしてやる!(シュリンクも外さねぇ!

20120129212752.jpg
20120129212828.jpg

そして手に入れた3巻収納BOX

うん、普通にいいものだよ
いいものなんだけど、別に3巻で完とかじゃないからどうしよう?ってのが本音

クロに限ったことじゃないけど、なんで完結したわけでもないのにそこまでの既刊収納BOXを作っちゃうんだろう?
非常に困る

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1701-7fc9b52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

