くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



かいちょー☆ 1巻

かいちょー☆1巻表紙
<作品名>かいちょー☆ 1巻
<レーベル>まんがタイムKRコミックス
<掲載誌>まんがタイムきらら


かわいいは正義を地で行く漫画です。

かわいければすべて よし!

かいちょー☆1巻裏表紙
<あらすじ>
成績も中の下、運動もダメな里乃が生徒会長に大抜擢された理由はただ1つ、「かわいいから」!
顧問の巡先生のセーブデータを消して副会長にされた遊、里乃の幼なじみで成績優秀な会計の春、
みんなに内緒でアイドル声優やってる書記のティーなど、にぎやかな生徒会の面々に支えられて、
里乃は今日もがんばります!

生徒会モノかと思ったか?
残念だったな、生徒会としての活躍は「ほぼ」無い!
それもそのはず、だって里乃は完全無欠のポンコツだから、マジで何の役にも立たないから!
だがかわいいから許される。
多分春ちゃんとティアラ様が裏で全部やってるんだろう、そうなんだろう。


かいちょー☆1巻とらのあな特典カバー表紙
ふぅ・・・

とらのあな特典のカバーですね
とらのあなでは現在きららフェア開催中で、いろいろ買うと、いろいろもらえますよ!\おとく/

かいちょー☆1巻とらのあな特典カバー裏表紙

カバーの裏・・・
やはりこの兄貴変態すぎる・・・

そういえば、ゆるゆりも雑誌掲載時ではあかりのお姉さんではなくお兄さんだったそうですね(危ない
しかし、折角の裏表紙なのに兄貴の紹介とか・・・ちょっとガッカリだよ!


と、まぁ軽く紹介しましたが・・・
この作品本当におもし(ryかわいいので買って・・・いや、買え!
まず買う!それから考える。

今のね、きららはね、地獄なのですよ・・・

きららに掲載される漫画にはいくつか種類がある

①ゲスト掲載⇒未完!
②ゲスト掲載⇒連載⇒未完!
③ゲスト掲載⇒連載⇒全1巻完!
④ゲスト掲載⇒連載⇒1巻発売!⇒連載継続⇒未完!
⑤ゲスト掲載⇒連載⇒1巻発売!⇒連載継続⇒全2巻完!

これが一般的なきららちゃんの一生です・・・
今、④の運命を辿るきららちゃんが多発しているんです!

管理人的にはこれが一番怖い!だって1巻!って書いてあるのに2巻が出ないって恐怖でしょう?

つい先日も「もうダメかもしれない」という作品が1.5巻乙という悲しい最期を迎えることが決まりました・・・

君の!決断が!作品の運命を決める!
これ以上編集の横暴を許すな!立ち上がれ、萌え4コマ読み達よ!

余談ですが、キャラット1月号のゲスト分は収録されてないので、
「きらら本誌だけ買ってる」「かいちょー☆」のファンは2巻が出なければ欠番が出来るのでご注意を・・・

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1718-f548e1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

