くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



4コマなのエース vol.11(4月号) ついに1周年!!!

20120315123100.jpg

はいっ、4コマなのエース Vol.11 こと 4月号 です!

そしてついになのエースも満1歳!!!\めでたい/

最初の頃は死産か?とすら思いましたが、月間化からさらに1年耐え切るとは・・・
内容も初期に比べ・・・いや比べることすら出来ないほど充実したし、後はオリジナル作品のアニメ化だけだ

あと、1周年ってことで調べました
4コマnanoエース
が正しいのか
4コマなのエース
が正しいのかを。

結論から言えば「4コマなのエース」が正しいようです。(ソースは公式サイト
いやぁ、管理人の中でも表記が揺らいでたのですっきりしました。
なので今後もなのエースないし、なのエーと読んでいきます!

これも余談ですが、「なのエース 感想」でググるとうちがTOPに来ます・・・
本当にネット民に受けてないよな、なのエース


20120315123151.jpg
だけど無理に付録はつけなくてもいいのよ?

というか日常ペンケースって前にもあったじゃないか!
もう組み立てる気すら・・・
20120315123502.jpg
20120315123531.jpg
ポスターは一向に構わん!

今回はなぐも先生が参加
どんどん日常ポスターが増えていく・・・
べ、別に他の作品のポスターを付録にしてもいいのよ?
サイズが大きいのは地味に嬉しい


日常
20120315123858.jpg
相変わらずみおちゃんの姉上はクズすぎてヤバイ


しくしくしくし
20120315124004.jpg
魔法少女が出ないのが寂しい・・・
ただ、こんな風に他の神様がたくさん出てくる話も面白いな


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
20120315124103.jpg
ハルヒちゃん(ハルヒが出てきた記憶はないが)は今回でなのエース連載は終了・・・
なんだが・・・
なに・・・この・・・なに?

20120315124221.jpg
なに・・・この・・・なに!?
え?どういう流れ?
なんで???
わけがわからないよ

これ次のページなんだぜ?


そらの休息
20120315124356.jpg
すか先生のゲスト作品2回目の掲載
・・・他誌に書くならひろなを毎月8P(ry
いや、ななりる終わったしすか先生の作品が多く読めるなら越したことはないんですが・・・

今回のお話ではミッシングリンクがなぜ生まれたのかが解明されます!
天使ちゃん「お前の存在をアカシックレコードから消してやるっ!」(←わりと実話


ヲタ充
20120315124637.jpg
ダメでぃあのキャラキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !
ダメっ妹喫茶 でぃあ 1 (ガンガンコミックスJOKER)ダメっ妹喫茶 でぃあ 1 (ガンガンコミックスJOKER)
(2009/11/21)
柚木 涼太

商品詳細を見る


説明しよう・・・

今回のゲストキャラは昔出た作者の初単行本のキャラなのだ・・・
いやぁ、巻末コメで「自己満足回でした」って言ってましたが管理人も大満足ですよw
地味になのエースレでもファンがいて嬉しかった。

ダメでぃあは惜しまれつつも2巻で終わってしまったからなぁ

しかし、まさか他誌連載のキャラを引っ張ってくるとはいいサプライズ
20120315124757.jpg
なぜその衣装が用意されていたのか・・・
というか初対面の女の子に好きなエロゲーは?と聞かれて答えちゃう人って・・・

20120315124816.jpg
しかし管理人はレンレンと恐ろしくゲームの趣味が・・・いやなんでもないです
じゃあゆきうたの菜乃ちゃんでお願いします、ふんぬぐるううううううううううう


ちょっとかわいいアイアンメイデン
20120315125030.jpg

だからなぜ拷問シーンを描かない!
規制か!規制が悪いのか!


そういえば、なのエースの公式サイトが・・・

なんと正常に機能してます!すごい!
あんなに放置されてたのに、ちゃんと今月号仕様になってる!

お?編集部ブログ?そういうのもあるのか・・・
どれどれ

編集部ブログ

・・・
・・・
・・・
せめて・・・
せめて1回ぐらい更新してからあきらめろよ!

連載作品一覧とか全部に今月号のあらすじついてたりがんばってるのに
どうしてわざわざオチをつけるんだよなのエー編集部はっ!

テーマ:4コマnanoエース - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1725-0ec3c2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

