くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



まんが4コマぱれっと 2012年5月号

20120324222501.jpg

まんが4コマぱれっと 5月号

表紙のルトガニコフ中尉がまぶしいッ!!!

全然春っぽくないのに春っぽいのはひとえに背景の黄緑色のおかげですね。
というわけで表紙は「みりたり!」

リニューアルしてから大体1年ということで、リニュ組の単行本が出始めます!
というか、Liteと合併してから本当に良くなった気がする・・・

というか、新規作品増えたから管理人みたいな
長期連載が多くて手が出し辛い・・・
みたいな人にもとっつきやすくなって良かった
結果的に合併は成功だった!(と思いたい

後は、オリジナル作品のアニメ化だ・・・


みなと∞みらい
ドイヒー
20120324224434.jpg
ドイヒー

というか七美ちゃんは怖いくらいまったく微塵もフラグ立たないのなw
流石幼馴染

20120324224502.jpg
ダメだこの人はやくなんとかしないと

というか、この人は元々の目的覚えているんだろうか???
湊と結ばれたらタイムパラドックスで消滅するんじゃ


3年2組の呪い屋さん
20120324224638.jpg
うむ、続けたまえ

20120324224736.jpg
もうどうにでもなれ

短期連載もはや半年・・・
・・・

いや、もう短期じゃないだろ
いつになったら短期取れるの?

というかいつの間にか好意のベクトルが反転している!
こういうのは萌えるなぁ


スターマイン
20120324224822.jpg
志染さん回

扉絵が可愛い!

もしスタマがゲームになったら志染さんは隠しキャラか移植追加キャラなんだろうな
しかし、何も言わず弁当が置いてあったって自分のだとは思うまいて


氷室の大地 Fate/school life
20120324224926.jpg
サルミアッキ・・・

どこかで見たような・・・
20120324230035.jpg
ここだ!
なるほどエイラが持っていたのか、流石『北欧では大人気』は伊達じゃないな

20120324224955.jpg
カレーさえいれれば大丈夫・・・

はて、そんな文句をどこかで読んだような・・・?
20120324225206.jpg
ここだ!
なるほど、サルミアッキクラスが入っていてもカレーが万能と・・・

20120324225354.jpg
!?
カレーを打ち消す味ってどんなだ!
流石氷室の天地だ。闇鍋回のお約束を全て押さえつつまったく想定外のオチに持っていくとは・・・

そういえば結果が『おいしい』闇鍋ってどっかで読んだ気がするんだが・・・
思い出せない(´・ω・`)


追い風 らんっ♪じゃん♪すろー!
20120324225457.jpg
とても爽やかなコマのはずなのになぜかエロい

管理人はこの漫画凄い好きなんですが、まったく話題を聞かない
というかぱれっとの話題って恐ろしくないんですが・・・

ツイッターとかで探すと見つかるのかな?

まぁそもそも萌え4コマを語れる友人すら一人もいないのですがね(涙


うしのこくまいる!
20120324225534.jpg
ドイヒー

というか本当に湖西先生はこっちでやりたい放題だw
きららでは自粛命令が出てるのか?と思うほどw

今回だけでサゲマン何回言ったんだw


戦乙女と屋根の下
20120324225635.jpg
ヴァルキリーちゃん・・・というかエルルンの剣ってやっぱ神剣グランスリヴァイバー的なアレなんだろうか?

まぁフレイクラスの神が暇そうなのでヴァルハラは平和なんだろうな

余談だけど、今回のリニューアル組が軒並み『今回で終わりって言われても違和感ない』回だったのは気のせいだろうか?
それとも大人の事情ががが

まぁとりあえず、ほぼ全作2巻移行出来てよかった。
なんかぱれっとの作品って1巻乙が多い気がしてたんだよな(古参以外

次号はリニューアル1周年記念号というわけでスターマインが表紙!
特別なことは何もしません(キリッ

いや、してもいいのよ?
こういう時こそ付録つけるところよ???

テーマ:まんが4コマぱれっと - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1731-b9d2feec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

