くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



まんがタイムきらら 2012年 5月号 けいおん!はお休みです

20120413000335.jpg

まんがタイムきらら 5月号!

表紙はアニメ放送中の『あっちこっち』

あっちこっちのアニメについてはそれなりというかかなり物申すことがあるんですが・・・
その辺はツイッターで愚痴るだけにしときます。

いや、面白いんだけど流石に原作ストック食い散らかしすぎじゃない?
その件でGAが散々原作ファンから叩かれたのもう忘れちゃったの(ry


あっちこっち
20120413142903.jpg
というわけで、巻頭もあっちこっち

方々でつみきさんがこなただこなただと言われてますが・・・
ハハ、管理人も初めて見たとき同じことを思いましたよw

ただこなたとの共通点は戦闘能力が高いことくらいで後は何もないですね
あっちこっちはアニメであまりキャラ解説が無かったのでこの際ちょっとだけ紹介しちゃいましょうか

あっちこっちキャラ表
御庭つみき:伊御にベタボレの猫少女、スピードとパワーに優れたアグレッシブな戦闘スタイル
音無伊御:究極完璧超人。この世のありとあらゆることを完璧以上にこなす。朴念仁だが女の子の扱いは得意
片瀬真宵:一見博士っぽいが白衣はオシャレ。機械が得意だが戦闘力も高いぞ!いつも酷い目にあう
春野姫:一般人。何もかも見た目通りの少女。興奮すると鼻血を噴出する。読者と共にヤムチャ視点
戌井榊:完璧超人。スピード、パワーどれも伊御に勝るとも劣らないが間が悪い。意外に女の子にモテる

これが初期ステですね。
あっちこっちの半分は、伊御がつみきを弄る⇒それを見て姫ちゃんが鼻血を噴出す
のパターンで出来ています。
余談ですが伊御とつみきのカップリングは強固で、他キャラが割り込む要素は無いです。
二人がイチャイチャするのを楽しめない人には辛いだろうな


あっちこっち アフレコレポート
20120413143003.jpg
アニメ化時恒例のアフレコレポートが掲載されております

これは酷い
生天目さん一体何をしたんだ・・・


箱入りドロップス
20120413143146.jpg
20120413143159.jpg

委員長がすげぇ和む

箱入りドロップス (1) (まんがタイムKRコミックス)箱入りドロップス (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2012/04/26)
津留崎 優

商品詳細を見る


単行本は今月発売!
初期の微妙だった絵が修正されてるかどうかが気になる(お話は初期から面白かったが


棺担ぎのクロ。 ~懐中旅話~
20120413143322.jpg
最新刊ではかなり話が動いたけど、連載分はなかなか進まないな
記憶は戻らないっぽいかな?
でもそんなの大した問題じゃないですよね。


スマイル・スタイル
20120413143421.jpg
百合さんが凄過ぎる・・・

これって、もともとその気が無い人まで即堕ちさせる能力なら凄いな


くれいじーラボラトリー
20120413143839.jpg

>そして本日発売のまんがタイムきらら5月号に
>くれいじーラボラトリーの4話が載ってます!が、続きません!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

>今回で終わりのくれラボ、内容の時期がアレなんですが、
>何でなのかといいますと去年の11月にくれラボ3話が載った時に
>もしかして来月もワンチャンあるかも!?(*゚▽゚*)と思って作っていたからです。ヘヘッ。

>だがそんなことはなかったZE!


なんだろう、この頬を流れる温かいものは・・・
俺は今、泣いているのか・・・?

だけど、次回作が掲載予定だそうです。よかった
またそろそろきららのゲスト死屍累々特集やりたいな


さつきコンプレックス
20120413143500.jpg
これはひどい
だが歪み無いことはいいことだ


ステルス×メイツ
20120413143547.jpg
改善の余地アリ


かいちょー☆
20120413143629.jpg
キマシタワー
タマリマセンワー


だいすき
20120413143703.jpg
兄貴・・・死んだな・・・


三者三葉
20120413143736.jpg
20120413143748.jpg
嫌味とかじゃなくて本当にどうでもいいって顔してやがる


今回はいつになく遅くなったわけですが・・・
もちろん原因はスパロボですよそうですよ、散々やりまくって昨日クリアしましたよ!

ただ、今月号・・・
微妙じゃなかったか・・・?
もちろん主力勢は良かったんだが如何せん入れ替わりが激しすぎて真ん中部分今一つ把握出来てないんだよなぁ
これは一度バックナンバーを見直さないと置いて行かれそうだ



テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1741-6ed24974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【まんがタイムきらら 2012年 5月号 けいおん!はお休みです】

まんがタイムきらら5月号!表紙はアニメ放送中の『あっちこっち』あっちこっちのアニメについてはそれな・・その辺はツイッターで愚痴るだけにしときます。いや、面白いんだけど流石に原作ストック食い散らかしすぎじゃれたのもう忘れちゃったの(ryあっちこっちというわ?...

  • 2012/04/13(金) 16:18:06 |
  • まとめwoネタ速suru

FC2Ad

