くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



まんがタイムきららキャラット 2012年 6月号

20120430221035.jpg

まんがタイムきららキャラット 6月号!!!

というわけで、やっぱり微妙に遅い感想記事
表紙は『GA 芸術科アートデザインクラス』です。ちょっと久々?

あと『ひだまりスケッチ×ハニカム(4期)』のキービジュアルが掲載されてます(既報ですが
10月から・・・また死ねない理由が出来てしまったか・・・

しっかし、本当に4期とか凄いですね。


GA 芸術科アートデザインクラス
20120430221444.jpg
実際に小学生の時やりました、このミス
なんで気付かないんだろうなー

キサラギ達の場合は文字も彫ってたキョージュが気付くべきところだったなw


ひだまりスケッチ
20120430221534.jpg
智花ちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !

ゆのが「どんな子かなー???」って言ってるのが新鮮過ぎるw

注)智花ちゃんとは、アニメでは1期からずっと出ている沙英さんの妹だが原作では未登場だったのだ!
原作未登場なのにブラバンやってたとか歌舞伎が好きとか設定が無駄に多い。

20120430221618.jpg
だが沙英さんにデレデレなのはアニメ通りのようだ・・・
かわいい・・・

というか、流石に智花ちゃん回収したってことは終了はともかく3年組卒業は近いな・・・
沙英さんとヒロさんが卒業しちゃって、ひだまり荘がガラーンとしました。
でも、すぐに慣れるさ・・・


ラッキー・ブレイク
20120430221740.jpg
工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工

これがただの中堅作品ならラス3入った!ってとこですが、
ラキブレはCM作品なので・・・どうなるんだ???

注)CM作品とは、芳文社のKRコミックスCMで使われた作品ははるみね以外アニメ化するというジンクス
ラキブレが流れるCMは現在放送中!



Aチャンネル
20120430221830.jpg
ナギは一々かわいーなー


ぱわーおぶすまいる。
20120430221913.jpg
これがステマか・・・

性懲りも無く今月も始まる
まゆさん無双
20120430222031.jpg
20120430222052.jpg
ぐは、なんだこの可愛い生き物

20120430222138.jpg
正直、今月は読んでて悶絶したわ
まゆさん可愛すぎるだろ・・・

はやく単行本買いたい・・・
20120430222248.jpg
もう、この女、誘ってやがるっ!?レベルだよ無防備さが。
宗馬君はよく理性保ってるよ(保ててないが


ウォーターガールズ
20120430222314.jpg
流 石 に そ れ は な い


はるみねーしょん
20120430222341.jpg
ガッキュー・・・ィイーン!


さくらティーブレイク!
20120430222416.jpg
都桜和先生が再臨

今穴場の茶道部ネタとはいいとこついてきましたな!
七紀先輩めっちゃ可愛いです
最高に可愛いです


ごきチャ
20120430222608.jpg
ちゃばちゃんが登場!(チャバネゴキ・・・

こいつら、すでにホウ酸ダンゴに耐性を・・・!?


インプロ!
20120430222740.jpg
初期の頃は実は微妙かな?って思ってたんですが、
学祭編に入ってから凄い好きになりました。

演劇がどんな話だったのか凄い気になるので、単行本描き下ろしないし特典とかで補完して欲しいなー


ひとより××
20120430222804.jpg
どうしてきららでは変態ほど高性能なのかw
そして常識人ほど低スペックなのかwww

見た目がすでにクッキーしてない
こんなもやみたいなクッキーがあってたまるかよ!


セカイ魔王
20120430222931.jpg
(゜д゜)え!?
20120430223027.jpg
(`д´)チッ!



IQにとりりおん
20120430223151.jpg
はい、ステップ2いただきましたー(ニヤニヤ

はよ連載決めろよ編集(イライラ


まじん☆プラナ
20120430223220.jpg
まとめに入った・・・だと!?

まさかプラナ終わっちゃうのか!?
最近ちょいちょいシリアスフラグ立ててたが、まさかこんな話だったとは・・・

まぁ全4巻っていえば十分完走だししゃーなしかー


次回表紙『キルミーベイベー×はるみねーしょん』コラボ表紙らしい

正直 ま っ た く 予 想 が 付 か な い !
まぁ\すげぇ/\やべぇ/なのは確実でしょうがw

あと、榊先生が帰ってきます!やったね!

IQにとりりおん連載化の為にみなさんしっかりアンケ出してくださいね(暗黒微笑

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

え?プラナおわっちゃうん?マジで?アニメ化とかせーへんの?
・・・え?マジで?いやまあ未完よりはずっとマシだが・・・嬉しいやら悲しいやら。

  • 2012/05/03(木) 15:06:02 |
  • URL |
  • 桂馬 #/b/Fvl6c
  • [ 編集]

まだ終わるって決まったわけじゃないです
でもギャグマンガに唐突なシリアスとくれば・・・
これで終わる終わる詐欺だと脱帽w

  • 2012/05/03(木) 16:18:20 |
  • URL |
  • くろ(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1751-ea29f9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

