くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



Rainbow☆Starbow 1巻

20120512001819.jpg
<作品名>Rainbow☆Starbow 1巻
<レーベル>まんがタイムKRコミックス
<掲載誌>まんがタイムきらら


おうたうたうお(*^ω^)

買おうか悩んでたけど結局買ってしまった。

Rainbow☆Starbow

通称レイスタ

森永製菓 機動戦士ガンダムSEED ウェファーチョコ  民間用アストレイ レイスタ森永製菓 機動戦士ガンダムSEED ウェファーチョコ 民間用アストレイ レイスタ
()
機動戦士ガンダムSEED

商品詳細を見る


レイスタと聞くと必然的に某作業用MSが思い浮かびますが無関係ですね。

あらすじ

同人音楽・・・
それはメジャーともインディーズとも異なる、最先端の音楽ジャンル!?
友人・昴に連れられて同人音楽ユニット「Rainbow」のライブに足を運んだ美咲は、
その日から「Rainbow」のとりこに!
昴とともに「Rainbow」を追っかけるうちに、自らも同人音楽制作をやってみたいという美咲の夢(だけ)膨らんで・・・?



要するに友人のオタに同人音楽薦められた女の子が、私も歌いたい!と決起する話です。
・・・と書くと普通の話なんですが、個人的に珍しいと思うのが

「Rainbow」のライブに行く! から 同人音楽やりたい!

に至るプロセスが妙に丁寧というか、長い!
8話!なんと8ヶ月かかります!
大抵こういう話って1話で目的を見出すんですが、8話もかかります!

というか、
管理人が連載で読んでるときは普通に同人音楽好きの女の子のお話
と思ってました。
まさか突然自分達も歌いたい!とか言い出すとは思わなんだわw
そしてこの辺りから人気が出だしたりしたり。


基本的に同人ショップはエロ本を買うところよ!!
物語は序盤は主人公サイドと「Rainbow」サイドの2視点から。
1巻終盤から合流し始め、1巻の最後で主人公達の同人サークル「Starbow」を立ち上げます!

下手したら1巻完だよこのあらすじw

本編では「宇宙にかかる虹をスターボウって言うの」と一言だけど、
虹と星虹はスケールが異次元というか、人類で見た人まだいないというかw
なんてったって亜光速で宇宙空間を移動したときに見えるSF御用達現象だからw

当然だけど仕組みも虹と全然違うし7色でもない
つまるところ「Rainbow」は地球レベルだが君達は銀河の歌姫クラスになれということか。

2巻では初即売会!
この辺りから本当に面白くて大好きなんですが・・・

まず2巻出るか怪しい

だから、ね、買え(脅迫

(余談ですが、「おうたうたうお」は本編で美咲が最初に作った曲です。
地味に回文!)


20120512222624.jpg
なんとメロンブックスで購入するとイメージCDが付きます!(無料で\すげぇ/

20120512222731.jpg
ピクチャーレーベル!

歌ってるのは同人音楽作品ってことで同人の人らしいです。
らしい、というのは管理人そっち方面はまったくわからないので・・・

作詞・作曲:ビートまりお
編曲:狐夢想
歌 :あまね、haru*nya

と書いてあります。ビートまりお氏は流石に聴いたことある。
一体このCD、どの段階でねじ込まれたんだろう?
普通無名の単行本の1巻に突然CDが付いたりしないよね?

不思議だ・・・

まぁCD付いてるっていうのは管理人へのかなりの後押しになったし、無駄ってことは無いですが。

とりあえず2巻が出るのを祈るばかりです・・・

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

まりおのグッズはメロン多いからその関係じゃない?
あまねはマリオと同じサークルの人でグリパケのテーマ曲もこのサークルだお

  • 2012/05/14(月) 00:47:28 |
  • URL |
  • 妖怪 #-
  • [ 編集]

人選は多分それかな
だがこの企画をねじ込んだミスターXが気になるお・・・

きららでも特に超人気!って感じでも無かったはずなんだお・・・?

  • 2012/05/14(月) 17:58:41 |
  • URL |
  • くろ(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1756-d62e8f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

