くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



まんが4コマぱれっと 2012年7月号 感想以外の何か

まんが4コマぱれっと 2012年7月号

まんが4コマぱれっと 7月号!

もう6月なる・・・
いつになく遅くなりましたが気にしたら負け

表紙は「戦乙女と屋根の下」
玉岡かがり先生はきららで表紙なってないよなぁ、ダブナイの表紙とか見たかった


氷室の天地 Fate/school life
ゴゴゴゴゴ
今回は占いの話・・・だったはずだが

よいではないか!
ウブなねんねじゃあるまいし!
鐘ちゃんの前世がどう見ても・・・
ディルムットが前回のランサーで良かったな
今回だったら新たなラブロマンスが始まって・・・ないな

忘れるなこの思い!
きっと間違いなく舞浜


マジでカガク
「正義の味方」だ
新キャラ登場
正義の味方

「普通の人には見えない」(不可視的な意味で

博士!
製作者も登場
科学者⇒魔術師と来てまた科学者か

・・・
あれ?
主人公サイドがまともな悪のマッドサイエンティスト
敵キャラサイドが狂った正義のマッドサイエンティスト
というわけか・・・

とりあえずこっちの博士早くカラー見たいのでセンカラはよ


世界は妹が支配しました
幼女先輩!
姉が幼女先輩とデートする話

男扱い・・・?
前々から思ってたが、さすがにこの姉を男と勘違いするのは無理がある
男っぽいのって一人称がボクってことくらいじゃ・・・

セリスの王子様だよ!
ただ幼女先輩自体は安定して可愛いので不満は無いです。


屋敷はメイドのために!
プ・・・プロのテク!?
プロのテク!?

今回の最初の2P、どうみてもカラー原稿です。
そして異常にエロいです。
特に扉絵のエロさが異常、いやもう異様

なんでカラー制作されたのか気になるところですが、

①作者のミス
②編集のミス
③エロ過ぎた
④なんとなく塗ってしまった

・・・まぁ④・・・だとは思うんですが・・・
一迅の編集だ・・・②・・・十分・・・ありうる・・・

作者名の誤植・・・
だってすでに一か所確実にやらかしてるからな
うしのこくまいるが連名に
いったいどうやったらこんな謎のミスしてしまうのか・・・
こんなだから一迅の編集は糞とか言われてしまうんだよ


みりたり!
さ・・・最期!?
ハルカ少尉・・・ムチャシヤガッテ…

しゅうげき!
さーちあんどですとろい
この漫画時々マジの刺客が来て怖い

内争・・・!?
今回は珍しく次回に続く

亡命王女の回とかもだけど、ギャグに見えてクラウコジアではガッチガチの紛争やってるんだよな
もしかしたらこの漫画で萌え4コマから「戦死者」が生まれるかもしれない
いや、さすがに無いか


Rewrite オカ研にようこそ!!
静流さんのためのさんまづくし
そこまで秋刀魚が好きなのか

これは全然関係ない話なんですが、
合いびき肉以外を使ったハンバーグって本当にハンバーグなのか?
どの要素がハンバーグをハンバーグにするのか、これは戦争が起こるレベル(キリッ


追い風 らんっ♪じゃん♪すろー!
新キャラの委員長!
新キャラで委員長が登場!

カップリングのなかった主人公の相手役ですね。
やはり管理人の読み通り百合推しでいくようです。
エロ担当!!!
そして今回も部長はエロ担当だった
いいな、濡れた体操服は・・・


個人的にかなり推してるつもりなんですが、まだ評価の波が来ないのでさらに推す
というわけで作者のニコニコアカウントを晒す


うーん再生数もランキングも結構伸びてるし、ぱれっとは過去に東方の漫画も載ってたし
なぜ評価の波が来ないのだろうか・・・?

やっぱりツインテールは最高ですね!
巻末でもツインテール症候群だったり

リンちゃんさん!
そして同人誌も買ったのです!
さぁ、時代よ早く俺に追いつけ、間に合わなくなっても知らんぞ!
と言っても、今のぱれっとは打ち切りとか基本無いので特に心配する必要も無いですが。


魔女とほうきと黒縁メガネ
気持ち良くない!!!
もう元の綺麗な体には戻れない・・・
ドM体質悪化してないか???

最近ご無沙汰で寧ろ放置プレイになってるような・・・
「いつ」?
そしてやっと、やっと話が動きそうな?

やっぱ記憶操作してたんだな
というかここまで来ていまだにマジで魔法だと信じてもらえてないのが凄い


うしのこくまいる!
「い」かせてくれます
エロい意味で正しいってのが流石


リトルバスターズ ばんどみっしょん
さみしげなさざなみ!
もう人名の原型がないが一応ささささささささのことらしい


3年2組の呪い屋さん
こわっ、部屋こわっ
寧ろ呼びそうだ

手まで食べてるけど・・・
普通に風邪だった

お好きにどうぞ!!
なんだかんだで覚悟完了してるのね

赤子はさすがにまだ
赤子はまだ・・・ふむ・・・つまり・・・(ry


ちろちゃん 番外編
このかみどめだいじにするね
今更こんな話されても・・・
今更こんないい話っぽい話入れられても手遅れだよ!!!!!!!


次回はまたスタマが表紙らしい

くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた!
ストロマ先生といえば、ぱれっとonlineで新連載が始まっております。

そろそろぱれっとからも浮いた話が欲しいところなんですが・・・
なんかアニメ化とかないかなー(チラッチラッ

テーマ:まんが4コマぱれっと - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1768-1c9e1477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

