くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



まんがタイムきららMAX 2012年 8月号 4224の挑戦状

まんがタイムきららMAX 2012年8月号

まんがタイムきららMAX 8月号

いつもよりちょっと早いぜ!・・・
いや・・・早くない・・・
別に早くないな・・・

表紙は「カレーの王女さま」

最近、仏さんじょをイムサンジョと読むと知りました
スレでは「黄色が目立つ」「書店で目を引く」「おっぱぱぱぱおっぱーい!」
と概ね好評でした。おっぱい凄い
写真だとよく見えないですが胸の部分ははじけたので安全ピンで留められてるんだよとーま

でも確かにこれは目立つな、入荷されていれば、されていれば、な


カレーの王女さま
血中カレー濃度!?
血中カレー濃度って何だよ!?

しかしカレー王女も連載当初は一発ネタだと思ってたのに・・・
全然ネタが尽きないな。
作者はどんだけカレー愛してるんだよ


きんいろモザイク
はじめて(嘘)のおつかい
はじめて(嘘)のおつかい
これでも高校生

物で釣る
久世橋流人心掌握術
久世橋先生も大概可愛い

不良化!?
アリスとあーやがグレた!?

真相は買って読んでね


ご注文はうさぎですか?
リゼエエエエエエエエ
多分ホンモノですね

しっと!?
今回のチノちゃんは表情豊か

何に嫉妬していたかは買って読んでね(2回目


かなめも
温め合えばいいんだね
どういうときかは買って読んでね(3回目



LSD~ろんぐすろーでぃすたんす~
和服ウェイトレス
こういう和服ウェイトレスって大好きです
超好きです
凄く好きです

妹者かわいい
稀にしか出ないけど、妹者可愛いよな
しかもお父さん好きっ子とか・・・おい・・・


ホイップノート
髪下ろしたるいせ
こういういつもと違う髪型になると急に萌えるのはなぜだろう

まぁるいせは定期的に髪下ろしてる気もするけど
しかしレコちゃんが礼子ちゃんだったとは・・・知らなかった・・・
いや、だってココアちゃんとか普通にいる雑誌だし


ワンダフルデイズ
三行半
最 終 回

創刊号から今まで続いた作品が遂に終了
これは終わりではない、新しい始まりなのです

次回から新生MAX、はじまります

しかし終了コメントが3行とか、扱いが凄い
大概1行だからなこの雑誌


こずみっしょん!
宇 宙 戦 争
宇宙戦争の話です

そういえば、こないだ似たようなのやってましたね
アレはたしかカビかなんかだっけか?

割とかわいいパンツ
なぜこの雑誌の女の子は女の子の家に行くときにパンツを気にしがちなのか
いいぞもっとやれ

学校のジャージとTシャツしか・・・
臣美ちゃんは多分婚期を逃すタイプ

臣美ちゃん・・・自首しよ?
消される!?


ひろなex.
胴着の下何も(ry
すかスレでも言われてましたが

清田ちゃん胴着の下何も来てませんね
エロいですね


グレーゾーン
え、何コマ漫画!?グレーゾーン4224
復帰した4224先生の意欲作・・・いや問題作?

何・・・この・・・・何・・・というか何コマ漫画???
よく見るとギリギリ四コマの体裁が整っているようないないような?

だから何コマ漫画!?グレーゾーン4224
これが凄い、ってのは誰が見たってわかる

問題なのは凄いけど、これ何?ってことだな
スレも賛否両論だけどまとめると

読み切りならアリ、連載ならナシ

みたいな結論に落ち着いていたように感じた、というか管理人が勝手に思った
やっぱり若干読みにくいのよね
まぁ読みにくい代わりに読むたびに発見があるという良作の条件は満たしているんだけど(ある意味

なんだかんだでもっかい読んでみたいな


くすりのマジョラム
恋が出来ない
なん・・・だと!?

姉ショタ期待してたn(ry
恋が出来ないのが魔女の資質だとはな
作者がツイッターで言ってたように確かにまとめに入ってる感がある


スイーツどんぶり
顔がヤバイ
不良女子高生と熱血刑事とか・・・
大好物です、ありがとうございますありがとうございます

じっとしてろよ?
なんか本当にこの漫画ははっちゃけてるよな
どんどん面白くなってきてる

まさかの死亡フラグ!?
しかし謎の死亡フラグが・・・?

ところでスイーツはどうしたんですかね?
まだ1度も出てない気がするんですが


放課後せんせーしょん!
浴衣は後ろから、これ基本な
浴衣を後ろからとか 本当に わかってる

ゆかりかわいい
今回地味にわかりの・・・違う、ゆかりさんの出番が多く個人的にうれしい
これは担当回扱いなのかな?

地味に出番多い
こんなに可愛いのに未だに初出がわかんないんだよなー
いったい誰なんだわかり・・・じゃなくてゆかりさん
単行本持ってるのにわからない
全話読んでるのにわからない

banner360x150e.jpg
新作発表されたけど
ゲンガーが忙しくて連載締めるとかが無いことを祈る・・・祈る・・・


Free!
何なんだよアレは!?
何、この・・・何!?


R18!
作者の本音
これただの作者の趣味だろ
ゆかりん世界一かわいいよ


アキタランド・ゴシック
ジャンキー
アキタちゃんは戦争モノのFPSしかやってないけど
ファンタジー系のオブリとかみたいなのはやらないのかねぇ

まぁ秋田県自体がファンタジーだからな


○本の住人
ヒャッハー!!!
汚物は!!!
消毒だ!!!
やなスゴロクだなおい


次回ホリ登場!

次回!ホリ登場!

向こうでは連載には至らなかったが、こちらではどうかな?フフフ・・・

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1781-3acbf38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

