くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



電撃4コマ大王こもえ Vol.1

20120720034725.jpg

電撃4コマ大王こもえ Vol.1

萌え4コマ感想記事番外編

こもえの
「こ」は「こ・・・これがあの伝説の4コマ誌か!」の「こ」
「も」は「もう、コイツ無しじゃいられないッ」の「も」
「え」は「え?アイドルは断然ももクロ派です」の「え」

だそうです。

まずバッサリ行くと、雑誌全体の恐るべきバランスの悪さ
なんというか色々残念なんだよなぁ

確かに、アクセル・ワールドや境ホラのアンソロはなかなかいいのが混じってるんだけど・・・
何はともあれ数が多すぎる
折角雑誌に纏まってるんだから販促的にもバランス的にも全4作って酷いだろ

内訳:
アクセル・ワールド:8本
ソードアート・オンライン:3本
境界線上のホライゾン:3本
とある:4本

オリジナル:6本

ゲスト:3本

このバランスの悪さ。初期のなのエーでももうちょっとジャンルがバラけてたよ!

いいとこ⇒
巻頭のウロ先生のAWアンソロが最高(ぱわすまもよろしく
桑島黎音先生を拾った

このあたりかな。
正直SAOはアニメよりずっと先の話ばっかでよくわからんかった。
販促考えるならこのあたりも気にして欲しかったかな(AWはちょうど良かった

もうなんとういかアレなんだよ、アレ、本当にうまく言えないんだけど、
惜しい

4種!たったの4種類で「電撃文庫テレビアニメの4コママンガがいっぱい!」は看板に偽りあるだろ!
という話。
雑誌の体にするなら10種は必要だったんじゃないか?

ただ、確かにいくつか良作混じってるんでそこが本当にもったいない。
特に、表紙からは一切存在を感じ取れないオリジナル作品が4コマ読み達に評価すらされないのが悲しい;;

ところで、3ヶ月連続刊行ってあるけど全3号ってことですかね?
となると、次号に載る娘太丸先生のオリジナル読み切りとかレア原稿確定じゃないですかヤダー


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1797-6c31df6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

