くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト


螺旋回廊

クリスマスプレゼント
螺旋回廊
はい、第二回は懐ゲー
その筋(どの筋?)では有名なゲームですがご存じですかね?
ざっくりあらすじ言うと、
ネットの怪しいサイトでアカハックされる

知り合いの女の子がさらわれる

ゲームオーバー
な話です。救い?ねーよんなもん
ぶっちゃけるとなんなんですが、このゲームの魅力はとことん外道いことですかね
まず、グッドエンドが無い
個人的に好きなのは、さらわれた女の子が壊れていく様子が件の怪しいサイトでアップされ、プレーヤーはそれを本当のWEBサイトのように見て楽しむことができるインターフェース
こういう小道具が盛り上げますね
で、なんで急にこんな鬱ゲー紹介するかというと、これ制作下請けがアージュなんですよね
友人にアージュ好きが多いのでもしかしたらやったことあるやついるかな?みたいな

・・・え?クリスマスプレゼントが何かだって?
もちろん壊された女の子が入ってるに決まってるじゃないですか、やだなぁもう

最後に返してくれるところがこのゲームの良心ですよ
もちろん『プレイヤー、意外にもこれをスルー(中身を見てなお)』
が出来ることは当然だが、一応記しておく(スルーすると撤去されます


螺旋回廊2
面倒なので2はここで

だって2って割かし普通のエロゲなんですよね
逆転勝利エンドとか誰が得すんの???

あと、とりあえずダルマにしとこうってのは良くないと思う

でも、プロローグの「アリサイタダイタヨ」は最高にcoolだった

ちなみにこれも君が望む永遠とかのライターの人ですね(たしか

「俺の腕、ありますよね?」


アノニマス
3つ纏められることが多いのでついでにこれも
画像も無くリンクだけとか超投げやり

3作目はかなり毛色が変わってEDENとか関係ないです
でも、ネットのコミュニティ関連ってのは一緒ですね。

ちなみにこれも同じライターの人ですがアージュ制作では無くなりましたな(多分

このゲームは主人公のマジキチ具合とかいろいろつっこむところが多いんですが、
最後に(たしか)出てくるおまけルート・・・
あれの破壊力が凄まじい

隠しルートなんで詳細書かないけどどんだけねっとりやるんだとつっこみたい

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1826-f9c85eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

