くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



THE GOD OF DEATH


THE GOD OF DEATH
第三回
また古いゲームだよ

原画が管理人の大好きなこぶいち・むりりん氏
OPは新房監督
どう考えても外せない

そしてこの詐欺OPである
OPからゲーム内容把握出来たら凄いわ・・・

あらすじ書くとすれば、
主人公は過去に神に敗れた死神の生まれ変わり
おともの幼女が来て復活するには絶望した魂を喰らう必要があるらしい
というわけで、学校封鎖して女の子と鬼ごっこするゲーム

MAPで学校さまよって⇒捕まえて⇒精神崩壊

みたいな流れですね、おおまかには・・・
ちなみに、なんか一人だけキャラデザがBLADEな幼女は死神の力で透明化して米軍基地から武器盗んだりするほむぅの走りみたいなキャラ

こっからが面白いとこなんですが、
死神の生まれ変わりらしい主人公・・・

すぐ死ぬ

本当にすぐ死ぬ、びっくりするほどスペランカー
体当たりで打ちどころ悪くて死んだり、大切にしてる花を滅茶苦茶にしたらアレ喰いちぎられたり
本当に酷い死に方ばかり

ゲーム的にも、一番最初の学校封鎖の段階でバリケードの強度の確認を怠るとクリア目前で詰むという鬼畜仕様(泣ける

しっかり確認しても、最後の最後でうっかりミスで死ぬとか
まぁこの最後のミスで死ぬと、崩壊したヒロインの精神を乗っ取る展開に分岐するのでいいんですが
・・・といってもタイガー道場的な救済コーナーがあるので死ぬのは死ぬので楽しみなんですがね

EDは大体
バッドエンド(途中でヒロインや警察隊に殺される
各ヒロインEND(ヒロインの精神乗っ取り
妹が眷属になるorならないグッドエンド

って感じかね
ヒロインの体乗っ取って割とノリノリでスポーツとか花屋とかしてる死神に和む

まとめるとエロ馬鹿ゲーで楽しい
(蟲苦手な人は注意、あと女の子があんまり不幸なのはなぁというクリスタルボゥイも注意
とりあえず女の子とラブラブになったりするルートは無いので)

・・・
・・・
・・・
実はニコ動にプレイ動画が上がってるのは秘密

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1831-bfcbf4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

