くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



ひだまりスケッチ進化の軌跡

ひだまりスケッチ×ハニカム始まってしまった!

1349720789267.jpg
1349720759336.jpg
1349720742980.jpg
1349720751309.jpg

EDになんじゃこりゃぁ!?(ただしウメスの書いた『晴れ着』から考えると寧ろ自然
と驚きましたが、概ねいつも通り・・・

いつも通り?バカ言っちゃいけない

というわけで、1期~4期までのOPを見比べると・・・???


1期
当時は、まぁ・・・こんなもんかな?
と思ってました(作画、というかキャラデザ
本編はフッジサーンや体育祭の『前日』など悪い意味で伝説の回が多いです


2期
・・・?え?なんで悪化してんの!?
と、当時はかなり焦った
本編自体は1期の補間話が多くて悪くはない


3期
まさかの確変!?
なんだこの作画!まるで原作絵がそのまま動いているようだ・・・
当時はそう思いましたねぇ
本編は1年生s登場~、ほぼ原作通りなんだけどオリジナルちょっと多すぎかと思われ
原作ストック温存し過ぎじゃね?


SP
わずか2話のためだけにこのクオリティ・・・
恐ろしい・・・


・・・☆☆☆か365の特別編かなんかのコメンタリーで新房監督?か誰かが、
原作の構図を参考にしてます!って言ってて、☆☆☆の時は「これ原作絵に色塗ってんじゃね?」と思うことが多々あった
ハニカムはその疑惑が確信に変わるカットがチラホラ・・・

ハニカムと1期見比べるとゴイスー

本当に同じアニメ???
こんだけ作風が変わってくアニメもそうあるまいて

正直実況スレの画像をサムネで見たら原作コマに色塗ったようにしか見えない
特に原作と同じ構図のシーン

縮小1縮小2
縮小3縮小4

普通の等身でコレ、SDになったらどうかはご察し・・・
個人的に4期で一番楽しみなのはデスティニーランド編!
いやぁ、楽しみだ


で、いつもここでやってるアニメ感想

正直今期はあんまりピンと来るのが・・・
普通にひだまりスケッチやるか、あるいは中二ちゃんか
とりあえずニコ配信始まるまでくらい考えます

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1833-976c6ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

