くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



第二音楽室へようこそっ!!


第二音楽室へようこそっ!!

不定期更新第5回
時は一気に現代へ

というかずっとバナー貼ってあった
見てのとおり、管理人がきららで推してる武シノブ先生が原画やってる繋がりですね

管理人が紹介するにはあまりにもオーソドックスというか、普通のギャルゲ・・・
とでも思ってたかこんちくしょう
いや、大筋ではたしかに普通のギャルゲなんだよね
公式サイトから見れる情報でも

ただ、管理人が「もの凄く」気になったのは・・・

登場人物が揃いも揃って酒豪っていうね
てっきり18歳以上とかそういうのは建前、くらいに思ってましたよ
まさか逆手に取るとは・・・

しょっちゅうバーに入り浸って酒盛りしだすし、挙句の果てに素面でなんて話してられるか!
とか言う始末
酔っ払った下級生を介抱しながら家に送るとか(すでになんか異常だけど)ならまだしも、その途中にコンビニで迎え酒買うとかもうね・・・

お前らどんだけ酒が好きなんだよ!と
他の描写が完全に高校っぽいだけに酒関連の描写だけ妙に浮くんですよね

全体としては普通に楽しめるし、ゴニョゴニョなのも値段相応なんですが
やっぱ酒飲み過ぎだわw

主人公が1年生(何のかは不明
ロリっ子ヒロインがその2つ下でその子もガバガバ酒飲んでた(ここを仮に20歳と仮定)
で、先輩の子は1つ上

お前ら一体何歳なんだよw
あとロリっ子には小2の妹がががが(これは明記

妹と何歳離れてるんだよ(ガクブル
気になる、どうしても気になるッ!

仮定からいくと主人公は22歳、先輩は23歳(これでも2年生)

で、『先生は24歳』と明記、で先生はOGらしい
そこはぼかせよおおおお
先生まだ卒業できてねぇじゃねぇかあああ


どうしてこんなことになったのか、私にはわかりません
これをあなたが読んだなら、 その時、私は死んでいるでしょう
…死体があるか、ないかの違いはあるでしょうが
これを読んだあなた。どうか真相を暴いてください
それだけが私の望みです

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1847-fc51bfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

