くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



しーきゅーぶ Ⅶ

20121112134757.jpg

ついに七巻

七巻は短編集

短編集だけど実質は本編でちょいちょい出てた小ネタを回収してる感じ?
かなりギャグ寄りなんでバトルとかはほぼ無し(ちょっとある

キャラの掘り下げとか過去編とかいいねえ
白穂とサヴェ子の日常風景とか本編で全然無いから、家では協力して料理してるとかの台詞が凄い和む
内訳は、

・4巻で名前だけ出てきたギロチンの話
・こっちも6巻で話に出てきた白穂が補習に引っかかる話
・特に話しに出てない縁日に行く話(デカパイ仮面登場
・黒絵のちょっといい話
・錐霞ネコ
・黒絵が夜知家に来た時の話

錐霞ネコの破壊力が異常
あと、密かに禍具の解説コーナーがあるのが心憎い
こういうの書くのすげぇ楽しいんだろうな

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1848-dfa0c82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

