くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



むすめーかー


むすめーかー

順調にハードルを上げつつある第6回

去年のクリスマスの時の伏線回収
えぇ、ガチロリゲーですね


(↑:映像は関係無いやつ)
でも、最初はたしかに先行で発売されたOPEDのCDが良かったから・・・
いや、言い訳はやめよう・・・
蓋を開けると幼女を調教して売春させるというなんというかそういうゲームでしたよ

ゲームシステム的にはステータス式の調教SLGで、3人の女の子を育てる
勉強とか習い事とかお仕事とかそこはかとなくプリメっぽい

で、お仕事は当然アレな感じなんだが・・・
接待(お酒注ぐだけ)以外の仕事を選んだ瞬間そのキャラのグッドエンド消滅ッ!
これ本当にわからなかった、そういうゲームなんだからついやっちゃうだろ・・・

しかも借金返さなきゃいけなくて、売春しないとお金があんまりたまらんのよね

そうなると必然的に、その周回でグッド狙う1人だけ健全に育てて残り2人を使い潰すというクズプレイに
ただ、グッド以外のノーマルエンドもすげぇいっぱいあってゲームとして決行遊べる出来だったり
単独でスピンオフが出るほどのミニゲームが仕込まれてたりシステムも結構凝っててよく出来たゲームなんだけど・・・
ネタがガチ過ぎてちょっと人には薦め辛いね

あと、BADENDが超欝い

ところで、

これが件のミニゲームがスピンオフになったやつなんだけど
発表時は本当に何が起こったかわからなかった

こんな感じだけどわりかしほんわかゲーなんでよかったらどぞー

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1852-df084c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

