くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



まんがタイムきらら 1月号 イイハナシダッタカナー?

20121213115048.jpg

まんがタイムきらら 1月号!

年も明けないのにもう1月号!

1月号で110号!惜しい(割とどうでもいい
表紙はアニメ放送目前・・・でもない「ゆゆ式」
3人揃ってるのは久々かな?

20121220171821.jpg

キービジュアルが載ってます
悪くないけど、やっぱり動いてみないと(動いてみると???になったのもあるから

20121220171845.jpg

線画見ると表情差分の再現度がいい感じで否応無く期待が・・・
でも期待したらダメなんだって!


ゆゆ式
20121220171926.jpg
ラ・メーン


チェリーブロッサム!
20121220172104.jpg
超久々の2巻突破有望株

管理人も三葉ちゃん出たあたりから要約魅力がわかって来た
というかマジ三葉ちゃん可愛い


箱入りドロップス
20121220172206.jpg
なんと相ノ木の妹が登場・・・可愛い

なんか最近妹登場ラッシュが萌え4コマ業界で続いてて捗る

20121220172229.jpg
だいたいあってる(こなみかん

20121220172247.jpg
なんか最近妹が後輩として入学してくる展開が萌え4コマ業界で続いてて捗る


しかくいシカク
20121220172340.jpg
下心が透けて見えるねッ!水だけに


棺担ぎのクロ。~懐中旅話~
20121220172422.jpg
今回も短編

よくわからないんだけど、今時系列ってどうなってるんだろ?
クロの父親が死んでからってのだとちょっと手厳しいよなー
でもだからこそクロならこうするのかな?ってのもある

わからぬ


スマイル・スタイル
20121220172517.jpg
正直なところ
前髪パッツン 好きですよ


すいまさんといっしょ
20121220172536.jpg
そうだよ すいまさんは こうでないと

竹みたいに2分枠作ればこのあたりの作品にもワンチャンあるんだがな・・・


コドクの中のワタシ
20121220172623.jpg
グレ子ちゃんにエロいことなんか教えたらもうただのエロ触手になるじゃないですか!
いいぞもっとやれ!


かいちょー☆
20121220172741.jpg
隣のページのコマと繋げても違和感無いというか、あって欲しかった

20121220172944.jpg
なんか風紀久しぶりな気がするが、相変わらずのずり落ちだった
でも片落ちより、個人的には両落ちの方が好み


かみさまのいうとおり
20121220173031.jpg
イイハナシノハズダッタンダガナー

どうしてこうなってのか、次回最終回

どんどん畳まれていく長期連載・・・
さびしいなぁ


Rainbow☆Starbow
20121220173053.jpg
結局2巻乙だった・・・

編集のかなりの押しがあったけど、やっぱダメだったのか・・・
最近のきららは本当に2巻越えの作品出せてないなぁ

キャラットもだけど、明らかに2巻乙の作品が多い気がする
最初から2巻乙ならいいんだけど、いけるか?いけないか?の2巻乙だと、
最後で急激に巻いてくるからタチが悪い

まぁレイスタは最初から2巻乙っぽい
というかデビューライブの時点で1.5巻乙もあると覚悟したくらいのまとめっぷりだったし

2巻出るだけ・・・いいとしよう・・・


次回表紙はあっちこっち!

なんだかあんまりゆゆ式押されてる感じしないぞ!
というか完全に萌え4コマ読みの興味がきんモザに行ってますからなぁ・・・

でも製作キネマシトラスってのが妙に不安を煽る・・・
ここギャグアニメ本当に作れるのか???

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1873-2eee24c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

