くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

4コマなのエース 1月号 繰り返される悲劇

20121221112218.jpg

4コマなのエース 1月号!

今年最後のなのエー

そして『1月号』です!!!
ついに!
ついに!月号表記になった!
いままでVol.って打つの地味に面倒だったんだよな

Vol.1~19
1月号

ってのが今のなのエーの正式なナンバリングですね⇒先月号は19表記

なんてな!ウソだよ!
よく見ると

月刊
少年    月号
エース    増刊


って書いてあるよ

じゃあ一体これ何号なんだよ!今までだってなのエースの上に
月刊少年エース○月号増刊
って書いてあったじゃん!

Vol.20でよかったのに・・・
次号も次回2月号増刊はって書いてあるし・・・

・・・もしかして廃刊フラグ・・・?
いや、まさかね

閑話休題
案の定もう今年も終わりかけだけど、なんとか間に合わ・・・せるッ!

表紙はなぜかアニメ化が決まってしまった「あいうら」なんてこったい
あと、右上の子が紺先輩にしか見えない

20121221112331.jpg
付録

・・・

・・・

・・・

・・・?

20121221112348.jpg
どうしろと・・・

どうしろと・・・!


日常
20121225163141.jpg
今月の日常が大体わかる


しくしくしくし
20121225163212.jpg
なんてこったい

リアルにたまにあるから困る
なぜか鍵持ってない時に限っていないんだよね

20121225163310.jpg
忘れがちだけど、一応修行の旅だったんだよな
神様なんもしてないからな


空の休息
20121225163400.jpg
ふむふむ

20121225163412.jpg
ゴイス


ストライクウィッチーズ劇場版 501部隊発進しますっ!
20121225163429.jpg
泣ける


ちょっと!そこの男子!
20121225163528.jpg
プッスー


G’sあんだ~ぐらうんど
20121225163620.jpg
んだよ!

あと内容が短くて手軽


スウィート ハニー サンドウィッチ
20121225163655.jpg
タイトル変わってますが『ちびヨメ』ですね

そしてあれの話です⇒あれがわからない人へ

ところで、サイドテールの位置が左右逆になったのは何でなんだろ


ヲタ充
20121225163811.jpg
この煩悩!


ちょっとかわいいアイアンメイデン
20121225164057.jpg
クウガb

20121225164124.jpg
なんかそれっぽいこと言ってる・・・(ただし意味不明


地獄恋すてふ
20121225164243.jpg
主人公なのに台詞が

というか、タイトル変わってからもしかして主人公降板させられたのか?
わりかし別物になってるからな・・・

現世の方一体どうなってんだか


エウレカセブンnAnO
20121225164304.jpg
エウレカAO今北産業



・・・

・・・

・・・

あ、あの・・・

・・・

目次見て初めて気付いたんだけど・・・

棺姫のチャイカっか最終回なんだが?

・・・

1巻どころかもう2巻に入るくらいストックあるんだが・・・

・・・

・・・

・・・

20121225173242.jpg


最後のコマ

・・・

・・・

単行本・・・?
ねぇよんなもん!

くそぁ!

20120331225312.jpg
しかもなんかもうだめの最終コマと似てるよ!

繰り返してはいけない悲劇が繰り返されてしまったァ!
単行本出てないから援護のしようすらなかったぞ!!!

鬼だ・・・角川は本物の鬼だ!!!

しかし・・・

悲劇はこれだけでは無かった!

今月は別に、でじまんっ!も最終回なんですよね
こっちはちゃんと最終回の形にはなってるんですが・・・

作者ブログより

そろそろ単行本発売から一ヶ月くらい経ちましたかね
微妙に聞かれたら面倒なアオリが今月のエースに入ってたのでもうこっちから言っちゃおうと思うわけですが、
12月売りの少年エースとなのエースで2作とも最終回です。
のろガールは全2巻、でじまんは2巻出ません。のろガールは2話分くらい削って収録される予定。
現在最終話描いてるわけですが、2作の単行本発売から一ヶ月で2作の最終回を描く心境やいかに。



涙をこらえて


次回

表紙

日常

忘れてはいけない
この悲劇が
次はキミの大好きな作品で起こることかもしれないのだから

なのエース第20部 -完-

テーマ:4コマnanoエース - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1874-ad4d563f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)