くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



まんがタイムきららMAX 2月号 祝100号&アニメ化

20121228212511.jpg

まんがタイムきららMAX 2月号!

通算100号!ゴイス!

表紙は「きんいろモザイク」!!!
そしてなんということでしょう、アニメ化とか書いてありますよ奥様!

というわけできんモザがついにアニメ化!
やっとMAXからも久々のアニメ化が・・・

きんモザなら順当といった感じですね


20121228221354.jpg
20121228221409.jpg

100号記念ということで、特製カバーが付録に!
これが1Pにあるもんだから、今月のMAXは表紙と1Pでお腹いっぱいとか言われるようにw

個人的に、背表紙のR18勢が凄い好き


きんいろモザイク
20121228222105.jpg
きっとそうだよっ(棒

20121228222218.jpg
『花 は 愛 で る も の で す が

オ ク ラ は 食 べ る も の で す !』

(゜д゜)???

20121228222229.jpg
(゜д゜)!!!

烏丸先生・・・語録!?
やめろ!それ以上はマジでヤバイ!


20121228221430.jpg
アニメ化記念で、原悠衣先生の既刊を探し出してきた
んだけど星のウィッチの2、3巻がどうしても見つからなかった・・・

というか、1巻すら探すのに1時間くらいかかった
最近本棚というか倉庫の整理を全然してないのでかなり修羅ってる(汗

20121228221632.jpg
堕天使カナンが連載してた時、管理人はまだ高校生でした・・・

な、懐かしい
管理人はこの頃から、いつか、絶対に来ると信じてた

連載は2005年で7年前、流石に絵は結構違うけど面影はある
こう見えて話は結構シリアス分もあってきんモザとは違った雰囲気が味わえるのでおぬぬめ

20121228221933.jpg
こっちはカナン終わって半年くらい後だったと思われ

絵が一気に今に近づく、話はあいかわらずシリアス重視で今とは全然違う感じ
管理人はこの頃のも今のも両方好きです

星のウィッチ終わってしばらく何やってるかわからん状態だったので、
きんモザが載った時は嬉しかったな

とりあえず、きんモザのアニメには並々ならぬ期待をかけているので、
裏切りは許さない、絶対にだ!

製作とかまだわかんないけど、コミケのブースがMFなんでJCではないはず、はず!


かなめも
20121228222345.jpg
クリスマスシーズンなんで、代理の父親が再登場

ってなんか不穏な気配が・・・?

20121228222447.jpg
20121228222534.jpg
重いよw

石見先生は軽めの作品にちょいちょい超重い設定を素面で投下してきて焦る

でもこれで、長らく謎だった代理が代理やってる理由がわかりましたな
失踪した代理の母を父親が捜して放浪してたとは
しかも水商売の人とか重いわ・・・

こりゃあ伏せられてるかな関連とか美華ちゃんがバイトしてる理由とかも一悶着ありそうだな


いちごの入ったソーダ水
20121228222612.jpg
管理人もいいですか?

20121228222628.jpg
雛菊ちゃんが凄いかわいい
とにかくかわいい、デザインが凄く好き

性格も好きだなー、話をかきまわす系キャラが大好き


○本の住人
20121228222738.jpg
20121228222748.jpg
我々の

業界では

ご褒美です


こずみっしょん!
20121228222854.jpg
こういうのでいいんだよ
20121228223009.jpg
20121228222913.jpg

なんだ『犬』かー

『犬』かー

20121228223036.jpg
20121228223046.jpg
会長はいつになったらゆらちゃんが犬じゃないことに気付けるのか


20121228223124.jpg

今月すか先生はインフルで原稿落としそうになって
すんでのところで今回の話をでっちあげたそうですが・・・

20121228223146.jpg
今回の話があわや生まれなかったとか、なにそれこわい

こういう、普段は身だしなみとか一切気にしない人が
なんか凄い意識して急におしゃれとかしちゃうのって凄いクルものがある


LSD~ろんぐすろーでぃすたんす~
20121228223318.jpg
晶ちゃんがついに入部!

でもそういえば文化祭でも甘いもの苦手って言ってたっけ?

20121228223329.jpg
20121228223340.jpg
ちょっと何言ってるかわかりませんね

管理人も甘いもの大好きです

20121228223429.jpg
そしてこの有様である

ほんと晶ちゃん速攻でキャラが立ったな

20121228223445.jpg
かわいい


アキタランド・ゴシック
20121228223550.jpg
サバイバルタイムぎららアックス

今までもきらら系の亜種みたいな謎の雑誌はいろんな作品で登場してたが・・・
ここまでヴィジュアル以外でドキドキしそうなのはそう無かった


20121228223655.jpg

次回ッ!

ついにッ!

あの人がッ!

帰ってくるぞッ!!!


表紙はきんモザ(当然デス


20121228223713.jpg
今回なんと、目次コーナーが100回仕様になってます

100業って凄い業だ・・・

これ正直毎回やって欲しいんですが・・・?(チラッチラッ
地底ちゃんとかソムリエとかMAXは編集が一番がんばってる気がするゾ

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1878-bd767e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

